2020.05.15

【在学生の皆さまへ】5月18日(月)以降の授業等の取扱いについて(2020年5月15日更新)

政府が緊急事態宣言を5月31日(日)まで延期すると決定したことを受け、本学では、Web等による授業形式を5月29日(金)まで継続することとしましたので、お知らせいたします。これにともない、5月31日(日)まで、引き続き大学への立ち入りを禁止し、課外活動等も禁止しますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

なお、政府が5月14日に、大阪府の緊急事態宣言を継続しましたが、大阪府は、感染予防対策のもと、5月16日から府内の大学等に対する休止要請の段階的解除を決めたことから、現在、5月25日(月)からの一部登校や対面の授業再開の可否等を検討しており、近日中に方針をお知らせする予定です。

<授業の取り扱いについて>
5月29日(金)まで、引き続きWeb等による授業形式により授業を実施します。

<大学構内への立入禁止・課外活動等禁止期間>
5月31日(日)まで延期します。

<授業・課外活動について>
・大学からの連絡は、引き続きメール、HP、ユニバーサルパスポートなどで行います。

<日本学生支援機構奨学金等について>
・新型コロナウイルス感染症の影響により家計の急変などがあった場合は、日本学生支援機構奨学金等をご案内しています。こちらは大学が申込窓口となりますので、該当する学生は教学センターまでご連絡ください。なお、要件を満たすことが確認され、給付奨学金の支援対象となった場合は、高等教育の修学支援新制度にも該当します。

千里金蘭大学教学センター
電話:06-6872-0727
E-mail:est@cs.kinran.ac.jp

<就職活動について>
・就職セミナー等就職に関する行事は、5月29日(金)まで引き続き中止とします。
代替日等については別途キャリアセンターより連絡します。
その他就職に関する相談はキャリアセンターまでご連絡ください。
千里金蘭大学キャリアセンター
電話:06-6872-0728
E-mail:pla@cs.kinran.ac.jp

<その他>
・十分な睡眠と栄養で体調を整え、手指衛生(手洗い、アルコール消毒)や咳エチケットを励行してください。
・クラスター(集団感染)を発生させないため、換気の悪い密閉空間(密閉)、人が密集している(密集)、近距離での会話や発声が行われる(密接)の3条件が同時に重なった場の回避を徹底してください。
・国内外への旅行はもちろんのこと、不要不急の外出はできる限り控えてください。