クラブ・サークル活動

学部や学科の枠を越えて集い、懸命に打ち込む。
心から夢中になれることを見つけた彼女たちは、いきいきと輝いています。

強化クラブ

バレーボール部

バレーボール部

バレーボール部は、日本一という目標に向かって日々練習に励んでいます。たくさんの人に感謝しながらこれからも頑張っていきます!よろしくお願いします。


ソフトテニス部

ソフトテニス部

ソフトテニス部では、関西リーグ1部優勝、西日本インカレ、全日本インカレでの入賞をめざし日々練習に取り組んでいます。みんなで1つの目標に向かい努力するという経験は一生の宝物になるはずです。

卓球部

卓球部

卓球部は2011年創部のクラブです。充実した施設で大学生活を楽しみながら卓球ができます。初心者も大歓迎です。ぜひ一度遊びに来てください。


体育系

ダンスサークル

ダンスサークル

ダンスサークルでは、ダンスを完コピしたり、経験者が過去に踊った振り付けを踊ったりしています!メンバーほとんどが初心者で、初めての人でも気軽に楽しめる内容になっているので、ぜひ舞台表現室に来てください!

サッカー同好会

サッカー同好会

2015年6月創部のクラブです。関西女子学生リーグに加盟することを目標とし日々の練習に取り組んでいます。そして勉学と両立し大学生活を充実させることを目的としています。


文化系

箏曲部

箏曲部

七夕祭りや大学祭、入学式などで練習の成果を発表しています。琴に少しでも興味のある方は、ぜひ一度遊びに来てください。

茶道部

茶道部

茶道を楽しみながら習うことができます。礼儀作法や美しい立ち居振る舞いを学ぶ良い機会にもなります。

軽音楽部

軽音楽部

音楽のジャンルを問わず、いろんなバンドが個性豊かに活動中!数々のライブ活動をはじめ、合宿や他大学と交流する機会もあります。

クッキングクラブ

Cooking Club

活動は月1で和洋中のご飯作りや大学祭・Xmas会等で手作りお菓子を配ったり、先生から料理を学んだり13人で楽しく活動中です。学科を問わず友達もできて初心者も大歓迎。みんなで美味しいものを食べましょう!

金蘭フィルハーモニー

金蘭フィルハーモニー

大学祭をはじめ、学内での演奏会に向けて練習に励んでいます。演奏を通して、聴く人と演奏者が共に音楽を楽しめたらという思いで、日々活動しています。


手話サークル

手話サークル Link

2023年1月に活動開始しました。多くの部員が手話初心者からのスタートです。他大学や地域との交流、大学祭出展など沢山のイベントを計画しています。アットホームな雰囲気の中で手話を楽しく学んでみませんか?

広報サークル

広報サークル

長期休みの時や、学科独自の学びなど、千里金蘭大学の魅力を受験生などに向けて、SNSを通して発信するサークルです。

学友会

大学祭実行委員会

大学祭実行委員会

大学祭はもちろん、新入生歓迎会や七夕祭り、クリスマス会など様々なイベントを企画・運営しています。