All Kinran Festa 終了しました

こんにちは、入学センターです。

先日、10/29(土)に開催されたAll Kinran Festaは無事に終了することができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

金蘭会学園全体で学外イベントを行うのは初の試みでもあったので、運営スタッフも当日は緊張していましたが盛況のうちに終えることができて一安心でした。

当日は、ステージイベントの他にも各学科、中高によるブースを設置して来場者の皆さまに金蘭会学園の一端を感じてもらえたかと思います。

ここでブースの様子を紹介してみたいと思います。

食物栄養学科の「食生活をチェックしてみよう」
食物栄養学科による食事相談や食育さいころなどを作って普段の食生活について考えてみる機会となりました。子供向けの食育さいころだけではなく、体脂肪チェックなどもありましたが私は結果が怖くて計測していません[wp_emoji2 code=”d223″ alt=”冷や汗 (顔)”]
IMG_8523(re)

児童教育学科の「ハロウィン衣装を作ろう」
セルシー各店舗の協力のもと、学生たちと一緒にハロウィンの衣装を作って、各店舗で謎解きクイズラリーイベントが行われました。子どもたちもハロウィン衣装を作り、いくつかのグループに分かれて一生懸命謎を解き、賞品のおかしをゲットしていました。[wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”] [wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”]
IMG_2152(re)

ステージ横ではイラストレーターせのおしんやさんに描いていただいた記念撮影パネルもあり、衣装を着た子どもたちの記念写真撮影です[wp_emoji2 code=”d068″ alt=”カメラ”]
IMG_2030(re)

看護学科の「体の大黒柱、あなたの骨は大丈夫?」
骨健康測定・血圧測定などを通して、健康チェックを行いました。看護学科教員による高血圧者への健康相談なども行われました。私も時間があったので骨健康測定を実施しましたが、A~Eの5段階で「D」の評価・・・、学生からは「適度な運動を心がけるように」と指導されました・・・[wp_emoji2 code=”d143″ alt=”もうやだ〜 (悲しい顔)”]
IMG_2022(re)

金蘭会中学・高校の「ヘアアクセサリーを作ろう」
家庭科クラブによるヘアアクセサリー作りとお菓子のつかみ取りが行われました。子どもたちもハロウィンの衣装とオリジナルヘアアクセサリーのコラボで満足してもらったようです。
IMG_8510(re)

当日の盛り上がりを少しはお伝えできたでしょうか?
次回はステージイベントについてお伝えしたいと思います。

[wp_emoji2 code=”d006″ alt=”台風”] w[wp_emoji2 code=”d006″ alt=”台風”]

シェアする

トップに戻る