写真
最近3ヵ月以内に撮影した写真データ(写真サイズ:100KB以上、3MB以下)
●カラー
●背景なし
●正面上半身脱帽
※Web上でトリミング可能
調査書
文部科学省が定める様式により、出身学校長が証明し、厳封したもの。
推薦書※学校推薦型選抜のみ
本学所定の用紙により、出身学校長が出願時に作成し、厳封したもの。
>推薦書ダウンロードはこちら(プリントアウトしてご利用ください。)
大学入学共通テスト成績請求票※大学入学共通テスト利用型選抜のみ
大学入試センターから交付された、『2023年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)』
step2
出願登録準備
ポータルサイトへアクセスしお気に入り登録しましょう。(事前にアカウント登録が必要です。)
(1)ポータルサイトの「出願」ボタンより、出願登録を行います。
必ずポータルサイトの「はじめに」をよく読んでから出願登録をしてください。
(2)出願情報を入力する
留意事項を確認後、画面の指示に沿って出願情報を入力して下さい。入試区分を選択し、次の画面で出願内容(試験日・出願学科・試験会場等)を選択してください。
(3)志願者情報を入力する
画面の指示に従って、志願者情報を入力してください。
※志願者情報の入力・確認画面では、必ず入力した内容(特に生年月日・電話番号・住所)に誤りがないか、十分に確認してください。
志願者情報の確認画面を過ぎると内容の変更ができません。
※生年月日は合否発表時に必要になります。
(4)支払方法を確認する
支払方法は、コンビニ支払、ペイジー、クレジットカード決済があります。
※入学検定料の他に別途、事務手数料900円が必要となります。
(5)必要情報をメモする。
出願登録完了画面には8桁のログインIDが表示されていますので
忘れないようにメモを取ってください。
ログインIDは出願内容確認時、およびWeb入学志願票などの
ダウンロード時に必要です。
支払い番号確認画面には、入学検定料支払いに必要な番号が表示されます。
STEP4の支払い時に必要になりますので忘れずにメモしてください。
入学検定料支払いの注意事項
出願登録した翌日の23:59まで(出願登録期限日に出願登録した場合は当日の16:00まで)に、入学検定料をお支払いください。
支払い期限を過ぎますと、登録された内容での入学検定料支払いができなくなります。
※入学検定料のほかに別途事務手数料(900円)が必要です。
必要書類印刷
入学検定料の支払い後に届く「インターネット 出願支払完了メール」記載のURL、またはインターネット出願登録サイト「出願登録/出願確認」のいずれかにアクセスして、Web入学志願票、写真票、封筒貼付用宛名シートをダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください。
印刷した封筒貼付用宛名シートを市販の角2封筒に貼り付けて、Web入学志願票と、調査書などの必要書類を同封して簡易書留で郵送してください。(出願書類は締切日の17時必着です)
必要書類の受理、入学検定料の入金が確認されると、数日後に登録されたメールアドレスに「受験票ダウンロードメール」が届きます。
その後、メール記載のURL、またはインターネット出願登録サイトPost@netのいずれかにアクセスして、デジタル受験票を各自でダウンロードし、必ず印刷して試験当日に持参してください。
※試験日2日前までに「受験票作成完了メール」が届かない場合はアドミッションセンター(06-6872-0721)までご連絡ください。