履修証明プログラム

令和2(2020)年度後期 遠隔形式による履修証明プログラムの開講について

    このたび、令和2(2020)年度後期履修証明プログラムとして、以下の2講座をオンライン会議ツールである「Zoom」を用いた遠隔授業形式により開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

  • フランス文化を通して学ぶフランス語中級(北村卓 大阪大学名誉教授)
  • 英米文学翻訳家養成講座(岩谷智 本学教授)

  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況等に鑑み、開講の可否及びその形態について検討を行ってまいりましたが、前期に引き続き、対面授業形式は取りやめとさせていただきますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

    授業の詳細につきましては、シラバスをご覧ください。
    なお、Zoomのシステムには、スマートフォンでの参加も可能ですが、資料提示の関係もあり、パソコンあるいはタブレットの利用を推奨させていただきます。いずれもインターネット接続環境をお持ちであることが前提となります。


    受講手続きについて

    受講をご希望の方は、「申込用紙」に必要事項をご記入のうえ、郵送・ファックス・Eメールのいずれかにより、下記の期日までにお申込みいただきますようお願いいたします。

    申込み先

    〒565-0873 大阪府吹田市藤白台5-25-1
    千里金蘭大学 地域共創センター
    TEL:06-6872-7928
    FAX:06-6872-7947
    E-mail:collabo@cs.kinran.ac.jp

    申込用紙

     申込用紙


    申込み期日:11月3日(火・祝)(必着)




    受講に際してのご注意について

    Zoomにより授業を受講いただくために必要な、Zoom会議室(ミーティング)のID及びパスワードにつきましては、受講申込みをいただいた方に改めてお知らせさせていただきます。

    また、受講開始より3回につきましては、授業内容及び接続方法についてご確認いただくための「試行」期間を兼ねております。
    新しい方法ですので、講師の側にも不慣れな点、不十分な点もあろうかと存じますが、それらの点につきましてはあらかじめご容赦いただければ幸いに存じます。


    シラバス

     フランス文化を通して学ぶフランス語中級(北村卓 大阪大学名誉教授)

     英米文学翻訳家養成講座(岩谷智 本学教授)




    皆様からのご参加をお待ちいたしております。