千里金蘭大学 情報処理教育センター
学生生活を有意義に過ごすための第一歩
topics

毎年、4月の入学式後のオリエンテーション期間中に新入生を対象とした「キャンパスネットガイダンス」を実施しています。 パソコンが得意な人も苦手な人も学生生活を有意義に過ごすための第一歩となれるようバックアップいたします。

 
Contentsサービス内容施設紹介Kinran Web Mailについてパスワード変更について利用注意点,重要学校法人 金蘭会学園千里金蘭大学図書館生涯学習センター公開講座学内掲示板

 パスワード変更について

 

*このページでご説明するパスワードは、学内パソコン起動時とKinran Web Mailに使用するパスワー ドについてです。
*パスワードは、キャッシュカードの暗証番号と同様に大事なものです。誰にも知られないようにしましょう。また、安全に使用するために、定期的にパスワードの変更をしましょう。
*このパスワードの変更は、学内でのみ有効となります。

1.パスワード変更のためのURL
2.必要事項に正しく入力
3.新規パスワードの条件
4.パスワードの再発行

 

 1.パスワード変更のためのURL

http://password.kinran.ac.jp/
*学内ネットワークパソコンでのみ有効です。
上記URLをクリックしてください。(お気に入りに追加しておくと便利です。)

 

 2.必要事項に正しく入力

・ユーザーID
・旧パスワード(現在使っているパスワード)
・新パスワード(これから設定しようとしているパスワード)を正しく入力し、
 「パスワード変更」ボタンをクリックしてください。
「変更完了」のメッセージが出たら、終了です。
*新パスワードは、下記の3.新規パスワードの条件をよく読んで設定して下さい。

 

3.新規パスワードの条件

1.半角英数であること
2.アルファベットは小文字であること
3.6文字以上であること
4.一般的な英単語や意味のある言葉は避けること
5.以前使っていたパスワードと似ていないこと
6.文字の並びが単純でないこと
7.ユーザ名をベースにしないこと
8.アルファベットと数字を混ぜること

上記、8以外は必須条件です。
条件が満たされない場合は、変更はできません。
8.に関しては必須ではありませんが、一つでも混合することで、より安全なパスワードとなります。

 

 4.パスワードの再発行

万が一、パスワードを忘れてしまって何処にも控えを残していない場合、学内でコンピュータを使うことができません。 情報処理教育センターでは、パスワード再発行の申込受付をしています。センター内の所定の用紙に必要事項を記入して、申し込んでください。(学生は学生証を提示すること)

 

サイトマップ ・サイトのご利用にあたって ・プライバシーポリシー  

本サイトはInternetExplorer5.x以上での閲覧を前提としています。

本サイト内には最新の Flash playerを必要とするコンテンツがあります。

お持ちでない方はこちらからダウンロードして下さい。

〒565-0873 大阪府吹田市藤白台5-25-1

TEL:06-6872-0673(代) FAX:06-6872-7309

Copyright © 2010 SENRI KINRAN UNIVERSITY All rights reserved.