社会のために尽くす
自立した女性の育成

MENU

ご寄付のお願い

ご寄付のお願いContribution

金蘭会学園へのご支援(寄付金)について

金蘭会学園は、明治38(1905)年の設立以来、「学んで、社会に出る自立した女性の育成」を建学の精神とし、女子教育の発展を広め続け、今日、その卒業生は延べ75,000名を超え、国内各地、海外においても活躍し続けています。

2023年、千里金蘭大学は開学20周年を迎え、女性が社会で大きく活躍できる栄養学部、教育学部、看護学部の3学部体制として出発することになり、学部としての独立性のもと、より高い専門性を身につけるための教育を展開していきます。

金蘭会高等学校・中学校は、「社会に貢献する自立した女性」を育成するために必要な学力・主体性・協働性という3つの資質・能力について、すべての活動を通じて高めることを目ざしており、積極的な教育改革、教育の質の向上に取り組んでいます。

今日の社会環境の急速な変化や教育の著しい進展に伴い、本学の学生・生徒たちが、学園で身につけた力を大いに発揮し、社会で活躍し続けていけるよう、学園は教育及び研究の更なる活性化を目ざします。

つきましては、今後のより一層の教育及び研究の発展のため、皆さまからのご支援を賜りたく、誠に恐縮ではございますが、お願いを申し上げる次第でございます。

どうか皆さまには、主旨をご理解いただき、一層のご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和5(2023)年10月

学校法人金蘭会学園
理事長島﨑 靖久