2019.06.07

卓球部が関西学生卓球リーグ戦2部リーグに昇格

関西学生卓球リーグの春季リーグ戦(2019年4月27日~2019年5月12日)が行われ、千里金蘭大学卓球部が入れ替え戦の末、2部校昇格を決めました。

リーグ戦女子3部校Aを全勝(5勝0敗)し、3部校優勝決定戦では、神戸大学に3対0で勝利し優勝しました。その後、2部校6位の大阪大学に4対1で勝利し、2部校への昇格を決めました。

昨年の3部校昇格に続いての2部校昇格です。
今後ともご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

【監督のコメント】
卓球部が再スタートして2年余り、念願の2部に昇格する事が出来ました。チーム一丸となっての選手達の頑張り、又、吉田コーチの指導力によるものです。これもひとえに保護者の皆さまの応援、大学のご理解のおかげと感謝しております。秋季リーグも2部で活躍してくれる事を楽しみにしています。関係者の皆様方、本当に有り難うございました。
(卓球部監督 折戸栄)

【顧問のコメント】
卓球部は児童教育学科と食物栄養学科の学生10名で活動しています。この度の2部昇格は、部員全員の頑張りと監督・コーチのご指導の結果です。皆さまのあたたかい応援が励みになります。今後も卓球部をどうぞよろしくお願いいたします。
(児童教育学科 准教授 串崎幸代)

【学生のコメント】
私達は令和元年度春季関西学生リーグ戦において、2部昇格することが出来ました。去年の秋季リーグではあと一歩のところで昇格を逃してしまい悔しい思いをしたので、今回昇格することができとても嬉しいです。昇格出来たのは、たくさんの周りの人の支えもあったからだと思います。これからも支えてくれる人への感謝を忘れずに頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
(部長 児童教育学科3年 谷萌子)

【関連リンク】
関西学生卓球連盟
http://www.kansai-sttf.net/

千里金蘭大学
https://www.kinran.ac.jp/