2019.07.16

住友病院の夏祭りコンサートに本学の学生が参加しました

2019年7月11日(木)に開催されました住友病院内での夏祭りコンサートに本学の学生22名が参加しました。

【コンサート概要】
夏祭りコンサートは、住友病院内で患者様やご家族の方を対象として開催され、看護学科の学生をはじめ、食物栄養学科と児童教育学科の学生も参加しました。
学生は、花火を彩った楽譜を持ち、合唱を3曲披露しました。
患者様やご家族の皆さまが歌に合わせて手拍子をしてくださる姿が見られました。


【合唱を聞かれた患者様の声】
・ピアノの生演奏も歌声も素晴らしかったね!私ピアノやっているので、あの音は小さい頃から練習していないと出せない音よね。よかったわ。
・忙しい中、コンサート開いてくれてありがとうね!学生さんの声、きれいだったよね。 いい時を過ごせたよ!


【関連リンク】
一般財団法人住友病院
http://www.sumitomo-hp.or.jp/
※住友病院は、本学看護学部看護学科の提携病院です。

千里金蘭大学看護学部看護学科
https://www.kinran.ac.jp/academics/nursing/
千里金蘭大学生活科学部食物栄養学科
https://www.kinran.ac.jp/academics/dietetics/
千里金蘭大学生活科学部児童教育学科
https://www.kinran.ac.jp/academics/children/