2016.11.05

All Kinran Festa with Selcy 開催(報告と御礼)

秋晴れの一日、千里中央セルシー広場で、金蘭会学園と千里セルシー共催のAll Kinran Festa with Selcyが開催されました(10月29日土曜日)。ハロウィーン直前ということもあり、親子連れや買い物を楽しむ地域の方々など、多くの皆様にご参加いただきました。関係者一同より心より御礼を申し上げます。

 

ステージでは金蘭フィルハーモニーの演奏、大学バレーボール部の紹介、中学校新体操部演技、高等学校フォークソング部及び吹奏楽部の演奏などを披露させていただきました。またテントブースでは児童教育学科のハロウィーン衣装製作、食物栄養学科の食生活相談、看護学科の骨健康測定、また、金蘭会中学校高等学校家庭科部のオリジナルヘアアクセサリー作りなど、ふだんの大学・高校・中学で実践している教育内容の一部を紹介させていただきました。

 

金蘭会学園は従来から地域とのつながりを大切にした多様な教育を行ってまいりました。このたびのイベントもそうした活動の一環ではありますが、大学、高等学校、中学校が一体となって地域連携活動を行うのは今回が初めてのことでした。あらためて学園全体の方向性を確認するとともに、学生・生徒が地域の方々と直接ふれあうよい機会となりました。

今回の成果と反省を踏まえ、これからも地域の方々に愛される学園として発展していきたいと考えております。地域の皆様には、今後とも温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。