2018.01.23

【児童教育学科】 2018年度「金蘭おやこクラブ」の募集について

2007年度から地域の子育てを応援する「金蘭おやこクラブ」をスタートさせ、2018年度には12年目を迎えます。就学前の子どもと保護者を対象に、本学の子ども支援協働研究室内のプレイルームにて実施いたします。

●明るい陽射しに包まれた学内プレイルームで、季節の遊びや、絵本の読み聞かせ、手遊び、わらべうた、体操、おもちゃ作り、お買いものごっこなど、親子で楽しい遊びを体験します。
●児童教育学科教員の指導のもと、専門のスタッフ(保育士等)がサポートします。また、児童教育学科の学生も一緒に参加し、保育体験を通して子どもの育ちを学びます。
●保護者同士の交流や学習の機会などを企画します。

 

★「金蘭おやこクラブ」への参加は、事前の申し込み登録が必要です。「募集要項」をご参照いただき、募集説明会にお越しいただいたうえでお申し込みください。

<募集要項はこちら>

 

募集説明会
・日時 2018年2月7日(水)・8日(木)・9日(金)・14日(水)・15日(木)
        10:40~11:30(受付・入室時間は10時30分~)
・場所 本学内 図書館下の和室(プレイルームは工事中のため見学できません)

※説明会の事前予約・お申し込みは必要ありません。お子様連れでお越しください。
※駐車場はありませんので、徒歩、自転車、公共交通機関等でお越しください。