2020.04.03

懇親会、サークル・課外活動等の自粛について(2020年4月3日更新)

新型コロナウイルスをめぐる現在の状況に鑑み、新入生歓迎コンパや懇親会など、飲食を伴う集会については自粛をお願いします。
サークル・課外活動については、すべてを禁止するものではありませんが、実施時間を短時間としたり、人数の制限を設けるなど実施の仕方を工夫する必要があります。ついては、感染拡大防止・クラスター(集団感染)発生防止※のため、当面の間、以下のような対策を取るようにしてください。
なお、今後の感染拡大の状況によっては、対応を変更することがありますので、ホームページ等に留意してください。


不要不急の集会や活動(対外試合、合宿、遠征を含む)は、可能な限り延期あるいは中止するなどして、濃厚接触の機会を減らすよう努めてください。

風邪等体調不良の場合は、体調が改善するまで自宅療養してください。また、団体の方から参加を強要することのないようにしてください。

十分な睡眠と栄養で体調を整え、マスクの着用やせっけんを使ったこまめな手洗い等をおこなってください。


※国の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議は、感染拡大の防止のため、また、クラスター(集団感染)を発生させないため、以下の3つの条件が同時に重なった場の回避を提言しています。
(1)換気の悪い密閉空間(密閉)
(2)人が密集している(密集)
(3)近距離での会話や発声が行われる(密接)