オープンキャンパス潜入レポート(2019.09.22)

9月22日に在学生トークをメインイベントとしたオープンキャンパスを開催しました!
その時の様子を少しだけお伝えします。

~食物栄養学科~
在学生9名による在学生トーク
4年生2名、3年生2名、2年生1名、1年生4名が高校生の皆さんにお話しました。
学年ごとの学びの移り変わりや管理栄養士を目指す学生生活の様子を聞くことで、大学での4年間をイメージできたのではないでしょうか。

~児童教育学科~
在学生7名による在学生トーク
4年生2名、3年生2名、2年生3名が高校生の皆さんにお話しました。
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を目指すそれぞれの学生の様子をお伝えしました。

~看護学科~
在学生8名が参加予定!
3年生4名、2年生4名が高校生の皆さんにお話しました。
実習を直前に控えた3年生、これから専門性を高める2年生、それぞれの学生生活から、看護学生になるイメージを描いていただけたことと思います。


~次回のオープンキャンパス予定~
12/21(土)10:00~14:00
https://www.kinran.ac.jp/cheer/opencampus/opc_191221.html

オープンキャンパスの来場には、本学HPからの事前予約がおすすめです。
事前予約をしていただくと、スムーズにご入場いただけます。
なお、事前予約なしでもご参加いただけます。

12月のオープンキャンパスでは、各学科の教員による模擬授業や保健師課程説明会などなど、
一般入試前の受験生はもちろん、これから進路を探す1・2年生にもピッタリの内容です!

皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております!!

シェアする

トップに戻る