保健師について知りたい高校生の皆さんへ

看護学科を目指している高校生・受験生の皆さんの中には、保健師や助産師の資格も取得したい!と思っている方もいると思います。
千里金蘭大学看護学部看護学科では、高校生・受験生の皆さんへ保健師の世界をお伝えするプログラムを開催します!!


看護師は言うまでもなく、
助産師も、なんとなくイメージができると思います。
一言でいうと、「助産師の仕事とは、女性とその家族に寄りそい、その一生を通じて健康支援をしていく専門家」です。
出産の時など、イメージがしやすい仕事ですよね。


一方、保健師はどうでしょうか。
保健師は、「地域の保健と医療、福祉のすべての機関で活躍する看護職」です。
保健所にいる人?
それだけではなく、企業や学校など活躍の場はたくさんあります。
でも、看護師や助産師に比べると、保健師は何をしている人なのか、どこで働いているのか、などなど
わかりにくいですね。


そのような疑問を解決します!
千里金蘭大学のオープンキャンパス(12月21日開催)にて、保健師課程説明会を開催!
保健師のことがわかる30分の説明会で、保健師としての働き方や活動がまるっとわかります。
当日、11:30~12:00に開催します。


さらに、午後のプログラム(12:30~14:00)では、保健師学生による学科体験コーナーを開催!
保健師課程でどのような学びがあるのか、見て聞いて触れることができます。
DM3
学生による4つのコーナーをぜひ体験してください。


保健師に興味がある人、保健師について知りたい人、必見のプログラムです!!
オープンキャンパスへの参加には、事前申込が便利です。
下の画像をタップして、お申し込みください。
oc2019_bnr

トップに戻る