特待生奨学金って何?? ~総合型選抜 基礎学力型A・B日程~

総合型選抜基礎学力型

千里金蘭大学では、10月16日・17日に総合型選抜 基礎学力型 A日程・B日程を実施します。
今回の記事では、食物栄養学科と児童教育学科の特待生奨学金についてご紹介します!

総合型選抜基礎学力型A・B日程
特待生奨学金

総合型選抜基礎学力型A・B日程は、授業料の半額を最大4年間免除、最大150万円をサポートする奨学金の対象入試です。
食物栄養学科・児童教育学科の受験生のうち、高得点を取得した方が対象です。

生活科学部食物栄養学科 特待生奨学金

奨学生資格

総合型選抜 基礎学力型(A日程・B日程)において食物栄養学科を受験し、入学試験の合計得点率が60%を超え、かつ「化学基礎・化学」もしくは「生物基礎・生物」で高得点を取得した者
↑この特待生奨学金をめざす方は、科目選択時に必ず「化学基礎・化学」もしくは「生物基礎・生物」を選択し、受験してください。

対象人数

それぞれの入試において成績上位5名以内
「化学基礎・化学」もしくは「生物基礎・生物」の成績上位者

給付金額

授業料の半額(37.5万円を後期授業料より免除)
最大4年間継続可
(2年次以降の継続審査あり)

生活科学部児童教育学科 特待生奨学金

奨学生資格

総合型選抜 基礎学力型(A日程・B日程)において児童教育学科を受験し、入学試験の合計得点率が60%を超え、かつ合計点(調査書を除く)で高得点を取得した者
↑受験する科目は、国語・英語・数学の中から2科目どれを選んでも対象となります。

対象人数

それぞれの入試において成績上位5名以内
合計点(調査書を除く)の成績上位者

給付金額

授業料の半額(37.5万円を後期授業料より免除)
最大4年間継続可
(2年次以降の継続審査あり)

おわりに

「特待生奨学金」の対象となった方は、「入学試験成績優秀者奨学金」の選考を受けることはできません。
また、2年次生以上の特待生で、大学等における修学の支援に関する法律(令和元年度法律第8号)による「高等教育への修学支援新制度」の対象者に対しては、当該新制度による授業料の減免を優先し、残額に対し、最大37.5万円を給付するものとします。

千里金蘭大学の総合型選抜基礎学力型A・B日程、出願期間は、明日(9月27日(月))から!
千里金蘭大学を出願先として考えていただけると幸いです。

シェアする

トップに戻る