4月24日開催!オープンキャンパスの授業体験プログラムは?

オープンキャンパス2022

4月24日(日)にオープンキャンパスを開催します!
今回は、本学教員による授業体験プログラムをご紹介します。

授業体験プログラムとは?

授業体験プログラムとは、各学部で学ぶ内容を体験できる模擬授業です。
千里金蘭大学で実施している授業体験プログラムは、本学の教員が実施します。
入学してから授業を教えてもらう先生の模擬授業を受けられるところが魅力的なプログラムです。

各学部の授業体験プログラムをご紹介

4月24日のオープンキャンパスで、各学部ではどのような授業体験プログラムが実施されるのかをご紹介します。

栄養学部 栄養学科

check&try!あなたの食生活

食生活について、意識してみたことはありますか?
4月のオープンキャンパスで授業体験プログラムに参加して、自分の食生活内容をチェックしてみましょう!
さらに、いまの日本人の健康や食生活に関する問題が何かを学び、改善するためにはどのようなことをすればいいのかを一緒に考えてみましょう!!

教育学部 教育学科

教育学部教育学科では、「小学校教育コース」と「保育・幼児教育コース」の2種類の授業体験プログラムを実施します。

やってみよう!アクティブラーニング

小学校教育コースの授業体験プログラムです。
いま小学校など学校現場ではアクティブラーニング(主体的な学び)や協働的な学びが推奨されています。
簡単なゲームを通して、ココロと体を動かしながらみんなで学ぶ、を体験してみましょう。

音楽療育楽器を鳴らして触って体験しよう!

保育・幼児教育コースの授業体験プログラムです。
千里金蘭大学では、2020年度より「こども音楽療育士」の資格を導入しました。
体験授業では、音楽療育の現場で使用されている楽器を紹介します。
子どものうたを通して、実際に鳴らしたり、触ったり、聴き合ったりと楽しみましょう。
目と耳と肌で音楽を一緒に体験できるプログラムを用意しています。

看護学部 看護学科

体験1と体験2は、2つセットでのご予約・ご参加となります。

体験1 1歩進んだ手洗いを身につけよう!

外出時に便利なアルコールによる手指消毒ですが、手につけただけで安心していませんか?
効果的な手洗いについて、看護技術のコツを伝授します。

体験2 患者さんの病室を覗いてみよう!

看護学生のように、皆さんも患者さんの病室へ行ってみましょう。
体験を通して、看護の要となる観察技術が深まります。

おわりに

千里金蘭大学が4月24日に開催するオープンキャンパスで実施する授業体験プログラムの情報をお届けしました。

各プログラムへのご参加は、予約優先制・先着順にて受け付けます。

詳しくは、本学公式サイト・オープンキャンパス情報をご覧ください。
https://www.kinran.ac.jp/cheer/opencampus/opc_220424.html

千里金蘭大学情報

言葉では伝わらない千里金蘭大学を体感

オープンキャンパスやキャンパス見学会で将来をイメージ!
オープンキャンパス

入試情報はこちら

大学入試の試験科目をチェックして、受験準備を進める!
大学入試の受験勉強をする受験生

2023年4月、3学部3学科へ

栄養学部栄養学科(スペシャリスト養成コース/国際栄養コース)

教育学部教育学科(小学校教育コース/保育・幼児教育コース)

看護学部看護学科

※設置構想中であり、名称及び内容は変更になる場合があります。

2023年4月、3学部3学科へ

シェアする

トップに戻る