GWのオープンキャンパス

5/6(日)

受付時間:10:00~14:00(随時受付・予約不要)
食物栄養学科・児童教育学科プレミアムイベント実施

学科イベント

授業体験プログラム

開催時間10:50~11:30

大学の授業は90分ですが、オープンキャンパスでは40分程度の高校生にもわかる内容の授業を実施します。ひと足早く大学の授業の雰囲気を体験してみてください!

【食物栄養学科】 ミネラルウォーター飲み比べ 一番おいしいものは? ~硬度による味の違い~
現在では、海外からさまざまなミネラルウォーターが輸入され、味の異なるミネラルウォーターが入手可能になってきています。今回市販されている多くの硬度の異なるミネラルウォーターを試飲し、味の違いと硬度との関係について学んでみましょう。
【児童教育学科】 歌おう!作ろう!楽しもう!
子どもの育ちに大きな意味を持つ「つながりあそび・うた」、どういうものか実際に体験して子どもへ触れ合うことの大切さを体感してみてください。その他にも「手作りおもちゃ(製作遊び)」で遊びます。
【看護学科】 体験してみよう!シャボンラッピング~身体をきれいにする看護~
看護師は、患者さんの身体をきれいにするため、日々身体を拭いたり足湯などを行い、患者さんにとって心地よい援助を追求しています。模擬授業では、大学での講義を一部紹介した後、実際にシャボンラッピングを体験していただきます。



実験・実習室の施設見学

11:30~12:00
13:00~14:00 ※随時開催

各学科で実際に使用する実習室や実験室を見学できます。授業で使用する器具などを見て、ふれてください。

学科個別相談コーナー

12:30~14:00
大学について気になることや各学科のことなど、皆さんが聞きたいことを、先生が個別にお答えします。

食物栄養学科・児童教育学科プレミアムイベント(要予約)

この日のオープンキャンパスでは食物栄養学科・児童教育学科のプレミアムイベントを実施。
各先着30名限定のイベントとなっています。詳細は下記のリンクよりご確認ください。

体験イベント

在学生によるキャンパスツアー

13:00~14:00 ※随時開催
在学生がナビゲーターとなって、キャンパス内の各施設をご紹介。広いキャンパスの中には、在学生ならではの体験談が聞けるはず。緑豊かな金蘭のキャンパス内を、しっかり体感してください。


学食体験(無料)

11:30~13:30
先輩金蘭生も使っているリニューアルした食堂で、一足早く学生生活を体験してみよう。 (受付時にランチ券をお渡しします)
※食物アレルギーなど、制限がある方は昼食をご持参くださいますよう、お願いいたします。

各種説明会

オープニングガイダンス

10:00~10:20
ようこそ千里金蘭大学へ!ここでは当日のスケジュールや見どころなどをご案内します。

学科概要説明

10:20~10:50
パンフレットには載っていないレアな学科内容をお伝えします。

保護者説明会

10:40~11:20
保護者の皆さまを対象として、学生サポート体制や、学費、奨学金制度などについての説明をいたします。

入試説明会

13:00~13:30(公募制推薦入試・一般入試について)、 13:30~14:00(AO入試について)
担当者が、今年度の入試制度や、過去の入試結果にもとづいて、ポイントを分かりやすく説明します。

合格体験談 ~夏休みまでの勉強法~

13:30~14:00
先輩たちが紹介するリアルな合格のヒケツ!夏休みまでの勉強について体験談をお伝えします。要チェックです!

学生生活・入試相談コーナー

11:30~14:00
希望いっぱいの大学生活!でも、分からないこともいっぱい。入試の制度って、なにがあるの?そんなあなたの疑問に、スタッフがお答えします。


参加者全員へプレゼント!

オープンキャンパスへ参加された方全員に、千里金蘭オリジナルグッズ(オリジナルバッグ、クルトガシャープペン)をプレゼントいたします。 学生スタッフとイラストレーター・せのおしんやさんとの コラボレーショングッズです!ぜひ、手に入れてください!
※プレゼントグッズの写真はイメージです。