春のオープンキャンパス

3/21(水・祝)

受付時間:10:00~14:00(随時受付・予約不要)

学科イベント

授業体験プログラム

10:50~11:30
「大学の授業ってどんなもの?」高校の授業との違いを体験してみよう。大学の授業は90分ですが、オープンキャンパスでは40分程度の高校生にもわかる内容の授業を実施します。ひと足早く大学の授業の雰囲気を体験してみてください!


【食物栄養学科】 消化について勉強しよう!
食べ物に含まれている栄養素を利用するには、消化という過程が欠かせません。栄養を学ぶ上で、消化の知識は重要になっています。今回は「消化」についての模擬授業を実験を通じて体験してみましょう。
【児童教育学科】 絵でみてわかる子どもの気持ち・あなたの性格
幼い子どもは言葉が未熟なので言葉以外の「ことば」を読み取ることが大切です。 今回は絵に表れる子どもの気持ちを説明します。また、絵を描く心理テストで あなたの性格も探ってみましょう。
【看護学科】 感染予防について考えてみよう
インフルエンザが流行している時期ですが、みなさんは普段はどのような感染予防の対策をしていますか?看護では、感染予防の技術を身につけることがとても大切です。感染予防について考え、感染予防技術の1つである正しい手洗いを実践してみましょう!

実験・実習室の施設見学

11:30~12:00
13:00~14:00 ※随時開催

各学科で実際に使用する実習室や実験室を見学できます。授業で使用する器具などを見て、ふれてください。

学科個別相談コーナー

12:30~14:00
大学について気になることや各学科のことなど、皆さんが聞きたいことを、先生が個別にお答えします。

体験イベント

在学生によるキャンパスツアー

13:00~14:00 ※随時開催
在学生がナビゲーターとなって、キャンパス内の各施設をご紹介。広いキャンパスの中には、在学生ならではの体験談が聞けるはず。緑豊かな金蘭のキャンパス内を、しっかり体感してください。


学食体験(無料)

11:30~13:30
先輩金蘭生も使っているリニューアルした食堂で、一足早く学生生活を体験してみよう。 (受付時にランチ券をお渡しします)
※食物アレルギーなど、制限がある方は昼食をご持参くださいますよう、お願いいたします。

各種説明会

オープニングガイダンス

10:00~10:20
ようこそ千里金蘭大学へ!ここでは当日のスケジュールや見どころなどをご案内します。

学科概要説明

10:20~10:50
パンフレットには載っていないレアな学科内容をお伝えします。

保護者説明会

10:40~11:20
保護者の皆さまを対象として、学生サポート体制や、学費、奨学金制度などについての説明をいたします。

入試説明会

12:10~12:40、13:00~13:30 ※内容は同一です
担当者が、今年度の入試結果や、新年度の入試についてのポイントを分かりやすく説明します。

合格体験談 ~3年生からの勉強法~

13:30~14:00
先輩たちが紹介するリアルな合格のヒケツ!3年生からの勉強方法のコツは??実際の体験談をお伝えするので、要チェックです!

学生生活・入試相談コーナー

11:00~14:00
希望いっぱいの大学生活!でも、分からないこともいっぱい。入試の制度って、なにがあるの?そんなあなたの疑問に、スタッフがお答えします。

タイムスケジュール 【開催時間】10:00~14:00


参加者全員へプレゼント!

オープンキャンパスへ参加された方全員に、千里金蘭オリジナルグッズ(オリジナルバッグ、クルトガシャープペン)をプレゼントいたします。 学生スタッフとイラストレーター・せのおしんやさんとの コラボレーショングッズです!ぜひ、手に入れてください!
※プレゼントグッズの写真はイメージです。