2018.11.15

實寳智子教授が平成30年度大阪府栄養関係功労者表彰を受賞しました

實寳智子教授(千里金蘭大学生活科学部食物栄養学科)が、平成30年度大阪府栄養関係功労者表彰を受賞しました。

【表彰概要】
大阪府における栄養、食品衛生、調理、環境衛生などの保健衛生の向上に尽力し、その功績が顕著な個人や団体、並びに食品衛生や環境衛生関係等の施設を称えるものです。
實寳教授は、「栄養指導業務、栄養士養成業務に功績のあった者及び栄養改善事業に顕著な貢献が認められた者及び団体(18名・1団体)」の1名として選出されました。
表彰式は、11月7日(水)に執り行われました。

【實寳教授のコメント】
このたびはこのような表彰を受けることができ、まことに光栄に存じます。これまでに多くの卒業生を送り出してきましたが、卒業生が管理栄養士として各方面で活躍していることを耳にしたり、在学生を対象とした講演会で職場での経験を生き生きと語る姿などを目にしたりすると、管理栄養士養成課程の教員としてうれしく思います。今後も、基礎の内容を丁寧に伝える教育を心がけ、国家試験対策も充実させ、ひとりでも多くの管理栄養士が社会に羽ばたく手助けができるよう、努力を続ける所存です。

【関連リンク】
平成30年度大阪府保健衛生関係功労者・優良施設知事表彰式について
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=32632

生活科学部 食物栄養学科 教授 實寳智子(ジッポウ トモコ)
https://acoffice.jp/skuhp/KgApp?kyoinId=ymkmgygyggy

千里金蘭大学生活科学部食物栄養学科
https://www.kinran.ac.jp/academics/dietetics/