2018.11.06

平成31年度教員採用試験結果(速報)

今年度の教員採用試験合格者数が6名となりました。(2018年11月6日現在)

【合格者内訳】
大阪府1名
京都府1名
熊本県1名
大阪市1名(卒業生)
大阪府豊能地区1名(卒業生)
大阪府豊能地区・栄養教諭1名(卒業生)

【教職支援センターについて】
千里金蘭大学では、教職支援センターを中心に小学校教員を目指す学生の支援を行なっております。本学の特徴は、本学の教員が指導に当たり、1年生から卒業後も充実した支援があることです。学生本人の頑張りと教員のきめ細やかな支援により、教員採用試験の合格に繋がっています。

詳しくは、教職支援センターのページをご覧ください。
なお、教職支援センターのページは、今年度中のリニューアルオープンを予定しております。

【合格者の声】
Aさん(大阪府)
教職支援センターで筆記対策や面接練習など、たくさんご指導いただき無事夢をかなえることができました。子どもたちと楽しい時間を過ごし、一人ひとりに寄り添える教師になれるよう、これからも学び続けていきたいと思っています。

Bさん(京都府)
合格通知を受けた時、やってきたことが報われたと思うととても嬉しかったです。教職支援センターでは、面接、筆記、実技対策などを指導していただき、周りの皆の頑張りに刺激を受け、最後まで取り組むことができました。子どもが安心できる学級をつくっていきます。

Cさん(熊本県)
これまで受験例がない自治体でしたが、先生方は試験の傾向や分析をはじめ様々な面でサポートして下さいました。この結果は先生方そして同じ目標に向かって励まし合える仲間のおかげです。次は、私が子ども達を支えていけるよう日々精進します。

Dさん(大阪市:卒業生)
卒業後も教職支援センターで面接や筆記試験の指導をしていただきました。定期的に対策講座の連絡をいただいたおかげで気持ちが途切れることなく試験勉強に向き合うことができました。
先生方には本当に感謝しています。

Eさん(大阪府豊能地区:卒業生)
在学中、卒業後も教職支援センターで筆記対策や面接対策をしていただきました。「教員になりたい」という夢を大切に、仕事に励みながら受験しました。これからも子どもたちと楽しみながら、私自身も成長していきます。

【関連リンク】
千里金蘭大学教職支援センター
https://www.kinran.ac.jp/institution/support.html