2019.08.20

實寳智子教授が令和元年度栄養関係厚生労働大臣表彰を受彰しました

實寳智子教授(千里金蘭大学生活科学部食物栄養学科)が、令和元年度栄養関係厚生労働大臣表彰を受彰しました。

【表彰概要】
厚生労働大臣表彰(栄養士養成功労者)は、栄養士・管理栄養士養成施設における栄養士・管理栄養士養成のため顕著な功績に対して表彰されるもので、本学での長年にわたる栄養士養成の功績が認められました。
本学では3人目の受彰者となります。
實寳教授は、「被表彰者栄養士養成功労者(23名)」の1名として選出されました。
表彰式は、7月28日(日)に執り行われました。

【實寳教授のコメント】
このたびは栄養関係厚生労働大臣表彰を受けることができ、まことに光栄に存じます。近頃、管理栄養士の働く場がますます広がっていると感じます。多くの卒業生が病院や介護施設、企業、薬局、学校などの様々な職場で生き生きと活躍していることを教員として誇りに思います。これからの時代は、多くのの仕事がAI(人工知能)に置き換えられると言われていますが、管理栄養士を目指す学生達が、AIにはとって代わることができない創造力を身につけ、「誰かの役に立ちたい」という思いが叶う仕事ができるよう、より一層の精進を重ねてまいります。


【関連リンク】
令和元年度栄養関係厚生労働大臣表彰について
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_05811.html

生活科学部 食物栄養学科 教授 實寳智子(ジッポウ トモコ)
https://acoffice.jp/skuhp/KgApp?kyoinId=ymkmgygyggy

千里金蘭大学生活科学部食物栄養学科
https://www.kinran.ac.jp/academics/dietetics/