ホーム > 看護学部 看護学科

看護学部 看護学科

看護学科について

看護の専門技術を身につけ、こころに寄り添う医療人へ。

患者さまと最も密接に関わる看護師は、医療の現場で欠かせない存在です。理論に基づき適切に行動できる自主性を備え、患者さまの立場にたったホスピタリティあふれる看護師を育てます。

学びの特長

こころに寄り添う、看護の専門家へ。

カリキュラム

質の高い臨床実習を体験し、資格取得をめざします。

授業紹介

具体的な授業の内容や、先生のメッセージ。

 

クローズアップ授業

スペシャリストへの第一歩。専門的な取り組みを紹介。

教養教育

社会人として、こころの豊かさを身につける。

教員紹介

優秀な教員陣が、看護の今を分かりやすく指導。

 

将来について

資格と就職。高度医療の現場で、ココロかんごを実践。

演習施設

清潔で新しい実習施設で、看護技術を学ぶ。

 

ココロかんごって何?:大切なのは、患者さまのこころを感じること。ココロかんごフェア

 

看護師、保健師、助産師の資格を取得し、夢を実現する。

看護職は、一生続けられるやりがいのある仕事です。従来の病気治療だけでなく、「予防医学」の考え方が広まってきており、さらにチーム医療が重視されるなど、医療を取り巻く環境が大きく変化し、高度化する中、自分で考えて適切に判断できる自主性をもった看護の専門家が必要とされています。

将来について

資料請求:千里金蘭大学についての詳しい資料をお送りします。

メインコンテンツに戻る

Copyright © SENRI KINRAN UNIVERSITY All Rights Reserved.
千里金蘭大学 〒565-0873 大阪府吹田市藤白台5-25-1   TEL : 06-6872-0673(代表)

スマホ版トップへ