オープンキャンパス潜入レポート(2019.05.26)

令和最初のオープンキャンパス[wp_emoji2 code=”d251″ alt=”学校”]
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました[wp_emoji2 code=”d001″ alt=”晴れ”]

各学科の授業体験プログラムを開催!
今回は・・・
~食物栄養学科~
「治療の効果があがる?!「食事療法」って何者?」
IMG_3532
食品カードや料理カードを使用して、食事量や栄養バランスを調整する方法を一緒に体験しました。
食事と病気やケガの関係を知ると、食の世界がさらに広がりますね!

授業体験のあとは、先輩と一緒に施設見学[wp_emoji2 code=”d150″ alt=”ぴかぴか (新しい)”]
IMG_3536
普段の学生生活のことも聞けますよ!

~児童教育学科~
「歌って、遊んで、楽しんで!」
S__19758285_1
舞台表現演習室で、心を解放して、子どもに戻って一緒に楽しみました。
授業体験のあとは、金蘭おやこクラブの見学へ!
IMG_3558_1
来年入学したら、もっと大人数でやりますよ!

~看護学科~
「看護師・助産師を体感する3つのプログラム」
IMG_3525_1
実習室で、看護師・助産師体験をしました。
IMG_3565_1
午後の体験コーナーでも看護師体験!

~次回のオープンキャンパス予定~
6/16(日)10:00~14:00
https://www.kinran.ac.jp/cheer/opencampus/opc_04summer.html

卒業生トークを開催!

~食物栄養学科~
保育園、企業で働く卒業生2名が来校します。
保育園での管理栄養士や企業で働くこと、それぞれの視点で高校生の皆さんにお話します。

~児童教育学科~
保育園、幼稚園、小学校、福祉施設で働く卒業生4名が来校します。
それぞれの仕事、学生生活での経験を高校生の皆さんにお話します。

~看護学科~
看護師、助産師として働く卒業生3名が来校します。
それぞれの仕事、病院のこと、学生生活での経験を高校生の皆さんにお話します。

社会人として働く先輩の話を聞いて、将来の夢を大きく膨らませましょう!

皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております!!

シェアする

トップに戻る