2019年に開催したオープンキャンパスまとめ

高校生の皆さん、こんにちは。 千里金蘭大学が2019年に開催したオープンキャンパスの様子をまとめました! ~2019年度のオープ...

記事を読む

オープンキャンパスとは? 千里金蘭大学オープンキャンパス

オープンキャンパスとは?どんなキャンパスなんだろう。どんな授業があるんだろう。どんな先輩がいるんだろう。言葉では伝えきれない千里金蘭大学をオープンキャンパスで体感しませんか?あなたの“きらりミライ”がきっと見つかるはず。千里金蘭大学が2020年度に実施するオープンキャンパス開催日も紹介しています。

記事を読む

看護研究(老年看護学領域)メンバーで、研究会に参加してきました!

千里金蘭大学看護学部看護学科老年看護学領域の看護研究のゼミ生6名が「第21回全国抑制廃止研究会 大阪大会」に参加しました。病院における身体拘束ゼロに向けた先駆的取り組みについて学びを深めました。

記事を読む

入学前プログラムを開催しました(2019.12.22)

千里金蘭大学では、2019年12月22日(日)に入学前プログラムを開催しました。推薦入試やAO入試で合格した受験生が参加し、大学生活へのイメージを膨らませ、早速友達になっていました。

記事を読む

オープンキャンパス潜入レポート(2019.12.21)

2019年12月21日に開催した千里金蘭大学のオープンキャンパス潜入レポートをお届けしています。食物栄養学科、児童教育学科、看護学科のそれぞれで実施した模擬授業や午後の学科体験コーナーの内容も掲載しています。次回は、2020年3月20日(金・祝)に開催します。

記事を読む

解剖実習(in大阪大学)

千里金蘭大学看護学科1年生の必修授業『解剖学』。その授業の回で1年に1回特別な授業。実習先でもあり就職先で隣接する大阪大学の医学部にご協力頂いての授業。献体を見させていただきいのちの大切さを体感する授業。この授業での実習を行うため、大阪大学を訪ねました。

記事を読む

看護学生、専門看護研修会に参加!

2月に基礎実習を控え、「脳梗塞患者」の事例で看護過程の学習をした千里金蘭大学看護学科の2年生が「脳卒中患者の栄養 -動ける身体を作る看護-」をテーマとした研修会に参加しました。参加した学生から寄せられた感想も掲載しています。

記事を読む

助産師教育課程3年生「2019年度 大阪母性衛生学会学術集会・研修会」に参加

千里金蘭大学看護学科で助産師教育課程に所属する3年生が学外授業の一環として、2019年度大阪母性衛生学会学術集会と研修会に参加しました。午前の研修会テーマは「妊娠中から母児を守るために私たちができること」、午後の学術集会は15演題の発表を聞き、学びを深めました。

記事を読む

2019年度 看護研究発表会

千里金蘭大学看護学科の4年生がこの1年間取り組んできた看護研究の成果を発表しました。「健康科学」、「基礎看護学」、「成人看護学」、「母性看護学・助産学」、「小児看護学」、「精神看護学」、「老年看護学」、「在宅看護学」、「公衆衛生看護学」の9領域の発表が行われました。

記事を読む

公募制推薦入試(後期)出願受付中!

大阪府吹田市にある女子大学、千里金蘭大学では、2020年度入試、公募制推薦入試・後期の出願を2019年11月14日(木)~11月26日(火)の期間で受け付けます。食物栄養学科、児童教育学科、看護学科の全学科で試験を行います。

記事を読む