オープンキャンパスになぜ行くの?参加しておくべきプログラムもご紹介

千里金蘭大学オープンキャンパス2024

「オープンキャンパスに行っておいで!」
でも、なんで行かないといけないの??って思っている人。
実は、けっこう多いんじゃないでしょうか。

オープンキャンパスに行くと何がわかるのか?
何のために、オープンキャンパスへ行くのか??
オープンキャンパスは、いつ開催されているのか???
このあたりのことを今日は書いてみようと思います。

オープンキャンパスだからわかること

①学科の学びがよくわかる

オープンキャンパスでは、各学部学科の特長を説明してくれる「学部紹介」や実際にどのような授業が行われているのか、どんな先生に教えてもらうのかが分かる「授業体験プログラム」などのプログラムがあります。
「学部紹介」や「授業体験プログラム」に参加することで、進学後のイメージもしやすくなります。
取りたい資格のことだけでなく、どんな学びやサポートがあるのかもしっかりと確認しておきましょう。

②在学生に話を聞ける

気になることは気軽になんでも聞いてみましょう。
大学生活は、これまでの高校生活と大きく異なってきます。
授業のことや実習のことなど、たくさん質問して不安を解消しておきましょう。
入試のことも聞いておくといいですよ。
その大学に合格した先輩だからこそ、一番の近道を教えてくれるはずです。

③受験準備ができる

来年度から新学習指導要領の入試が始まります。
受験生の皆さんは、何がどう変わるのか、出題範囲や出題傾向に変更はあるのかなど、最新の情報を手に入れるようにしましょう。
高校1年生・2年生の皆さんは、早めに情報を知ることで、日々の高校生活に生かすことができますので、入試情報は聞いておくことをオススメします。
さらに、オープンキャンパスでは、入試対策講座や合格するための勉強方法を解説していることもあります。

千里金蘭大学のオープンキャンパス

学部別の学部紹介や授業体験プログラム、入試説明会、学生生活・学費説明会など、高校生が受験先を検討するために必要なプログラムがすべて揃っています。
また、個別相談コーナーも充実しているので、気になることを個別に相談することができます。

オープンキャンパスはいつ開催される?

多くの大学で、3月~8月にかけて開催されます。
8月から9月にかけて、入試対策講座を開催する大学もあります。

高校3年生・受験生の皆さんはもちろん、高校1年生・2年生の皆さんも、早い時期からオープンキャンパスに参加して、志望大学でのイメージを膨らませたり、受験先を絞り込んでいくための手段にしていきましょう。

千里金蘭大学のオープンキャンパス開催日は?

千里金蘭大学が開催するオープンキャンパスは、3月に始まります。
今回は、8月までに開催される日程をご紹介します。

先輩から知る千里金蘭大学
―学び・資格・就職・学生生活―

3月24日(日)、4月21日(日)、5月26日(日)
10:00~15:00

[受験生向け]合格へ!夏の受験相談
[高校1・2年生向け]分野を体験してみよう。

6月16日(日)、7月21日(日)、7月27日(土)、8月11日(日)
10:00~15:00
※8月11日(日)には、入試対策講座も開催予定です。

千里金蘭大学情報

各学部公式サイト

栄養学部栄養学科

https://www.kinran.ac.jp/academics/dietetics/

教育学部教育学科

https://www.kinran.ac.jp/academics/children/

看護学部看護学科

https://www.kinran.ac.jp/academics/nursing/

いつでも気軽にLINEで相談できる!

受験生が問い合わせで1番使っているツールが、LINE!
「分野のこと」「学生生活のこと」「イベントのこと」「受験のこと」など、聞きたいことをいつでも気軽に相談してください。
https://page.line.me/senrikinran

言葉では伝わらない千里金蘭大学を体感

オープンキャンパスやキャンパス見学会で管理栄養士をめざす将来をイメージ!
https://www.kinran.ac.jp/cheer/opencampus/
千里金蘭大学オープンキャンパス2024

入試情報はこちら

大学入試の試験科目をチェックして、管理栄養士をめざすための受験準備を進める!
https://www.kinran.ac.jp/cheer/exam/
大学入試の受験勉強をする受験生

シェアする

トップに戻る