インターネット出願を導入。
24時間いつでも出願できます!
総合型選抜(看護AO、基礎学力型)、一般選抜、大学入学共通テスト利用型選抜において、インターネット出願を開始。
願書の取り寄せも不要で、インターネットに接続できる環境があればいつでも出願できます。

merit
メリット

merit 1
願書取り寄せ
不要
紙の願書を取り寄せなくても、インターネット接続環境のあるパソコン・スマートフォンがあればすぐに出願可能。
merit 2
24時間
出願可能
出願期間中であれば、いつでも出願登録が可能。検定料の払込もコンビニを利用して、支払いができるから便利。
※支払期限あり
merit 3
書き間違いがなく
安心
自動で志望学科や選考方法の選択間違いや必要情報の不備がチェックされるから記入漏れの心配もなく安心。
インターネット出願はこちら

flow
出願の流れ

step 1
事前準備
出願に必要な書類の準備をしましょう。
出願に必要な書類の準備をしましょう。
写真
最近3ヵ月以内に撮影した写真データ
(写真サイズ:100KB以上、3MB以下)
※Web上でトリミング可能
調査書
文部科学省が定める様式により、出身学校長が出願時に作成し厳封したもの。
推薦書※学校推薦型選抜のみ
本学所定の用紙により、出身学校長が出願時に作成し、厳封したもの。
>推薦書ダウンロードはこちら(プリントアウトしてご利用ください。)
大学入学共通テスト成績請求票※大学入学共通テスト利用型選抜のみ
大学入試センターから交付された、『2021年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)』
arrow
step 2
出願登録
「インターネット出願」のサイトヘアクセスして出願登録しましょう。
「インターネット出願」のサイトヘアクセスして出願登録しましょう。

(1)「出願登録」ボタンより、出願登録を行います。

必ずインターネット出願サイトトップページにある「はじめに」をよく読んでから出願登録をしてください。
screenshot01

(2)出願情報を入力する

留意事項を確認後、出願情報を入力してください。入試区分を選択肢、次の画面で出願内容(試験日・出願学科・試験会場等)を選択してください。

(3)志願者情報を入力する

画面の指示に従って、志願者情報を入力してください。
※志願者情報の入力・確認画面では、必ず入力した内容(特に生年月日・電話番号・住所)に誤りがないか、十分に確認してください。
志願者情報の確認画面を過ぎると内容の変更ができません。

(4)支払方法を確認する

検定料はコンビニ支払いになります。

(5)必要情報をメモする。

出願登録完了画面には8桁のログインIDが表示されていますので
忘れないようにメモを取ってください。

ログインIDは出願内容確認時、およびWeb入学志願票などの
ダウンロード時に必要です。

支払い番号確認画面には、コンビニ支払いに必要な番号が表示されます。
STEP3の支払い時に必要になりますので忘れずにメモしてください。
screenshot02
arrow
step 3
検定料支払い
出願登録後、コンビニで検定料を支払いましょう。
出願登録後、コンビニで検定料を支払いましょう。

検定料支払いの注意事項

出願登録した翌日の23:59まで(出願登録期限日に出願登録した場合は当日の16:00まで)に、入学検定料をお支払いください。
支払い期限を過ぎますと、登録された内容での入学検定料支払いができなくなります。
※入学検定料のほかに別途払込手数料が必要です。
arrow
step 4
必要書類印刷
すべての書類を大学へ郵送しましょう。
すべての書類を大学へ郵送しましょう。

登録表印刷

入学検定料の支払い後に届く「インターネット 出願支払完了メール」記載のURL、またはインターネット出願登録サイト「出願登録/出願確認」のいずれかにアクセスして、Web入学志願票、写真票、封筒貼付用宛名シートをダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください。
印刷した封筒貼付用宛名シートを市販の角2封筒に貼り付けて、Web入学志願票と、調査書などの必要書類を同封して簡易書留・速達で郵送してください。(出願書類は締切日の17時必着です)
STEP2・3・4を、すべて期限内に完了し、書類に不備がないことが確認されると、出願が正式に受理され、受験票が発行されます。
(出願登録・入学検定料支払い・出願書類提出のいずれかが行われなかった場合は、出願が受け付けられません。
※出願の期限については、「出願期間」を十分に確認の上、できるだけ余裕をもって出願してください。
arrow
step 5
受験票印刷
受験に必要な受験票を印刷しましょう。
受験に必要な受験票を印刷しましょう。
必要書類の受理、入学検定料の入金が確認されると、登録されたメールアドレスに「受験票作成完了メール」が届きます。
その後、デジタル受験票を各自でダウンロードし、必ず印刷して試験当日に持参してください。
※試験日前日までに「受験票作成完了メール」が届かない場合はアドミッションセンター(06-6872-0721)までご連絡ください。
arrow
step 6
受験
WEB合格発表
インターネット出願はこちら