インターネット出願を導入。
24時間いつでも出願できます!
総合型選抜(チャレンジAO・エクステンドAO・看護AO、基礎学力型)、
一般選抜、大学入学共通テスト利用型選抜において、インターネット出願を実施。
願書の取り寄せも不要で、インターネットに接続できる環境があれば出願期間内にいつでも出願できます。

こちらに掲載されている情報は、2022年度入学者選抜に関する情報です。

merit
メリット

merit 1
願書取り寄せ
不要
紙の願書を取り寄せなくても、インターネット接続環境のあるパソコン・スマートフォンがあればすぐに出願可能。
※ブラウザの設定が必要です。
merit 2
24時間
出願可能
出願期間中であれば、いつでも出願登録が可能。入学検定料の払込もコンビニ、クレジット払いを選択できるから便利。
※支払期限あり
merit 3
書き間違いがなく
安心
自動で志望学科や選考方法の選択間違いや必要情報の不備がチェックされるから記入漏れの心配もなく安心。
インターネット出願はこちら

flow
出願の流れ

step1
事前準備
出願に必要な書類の準備をしましょう。
出願に必要な書類の準備をしましょう。
写真
最近3ヵ月以内に撮影した写真データ(写真サイズ:100KB以上、3MB以下)
●カラー ●背景なし ●正面上半身脱帽
※Web上でトリミング可能
調査書
文部科学省が定める様式により、出身学校長が証明し、厳封したもの。
大学入学共通テスト成績請求票※大学入学共通テスト利用型選抜のみ
大学入試センターから交付された、『2022年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)』
arrow
step2
出願登録準備
ポータルサイトへアクセスしお気に入り登録しましょう。(事前にアカウント登録が必要です。)
ポータルサイトへアクセスしお気に入り登録しましょう。(事前にアカウント登録が必要です。)

【アカウント作成】
下記手順に従ってアカウントを作成してください。
すでにPost@netのアカウントをお持ちの場合は、アカウント作成の必要はありません。

  • ①千里金蘭大学ホームページにアクセス。
    受験生応援サイト
    https://www.kinran.ac.jp/cheer/web_entry.html
  • ②インターネット出願をクリックして出願ページを開くと右の画面が表示されます。
    screenshot
  • ③Post@netのログイン画面より、「新規登録」ボタンをクリックします。
  • ④利用規約に同意した後、メールアドレス・パスワードを入力し「登録」ボタンをクリック。
  • ⑤入力したメールアドレス宛に、仮登録メールが届きます。
  • ⑥仮登録メールの受信から60分以内にメール本文のリンクをクリックして登録を完了させてください。
  • ⑦ログインの際には、④で入力したメールアドレスに認証コードが届きますので、入力してログインしてください。
    ※ログインの都度、認証コードの入力が必要です。
screenshot

【ログイン】
下記手順に従ってログインし、お気に入りの学校の登録をしてください。

  • ①メールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックすると、
    登録したメールアドレスに認証コードが届きますので、入力してログインしてください。
screenshot
  • ②「学校一覧」から「千里金蘭大学」を検索し、お気に入り登録してください。
screenshot
arrow
step3
出願登録
ポータルサイトヘアクセスして出願しましょう。
ポータルサイトヘアクセスして出願しましょう。

(1)ポータルサイトの「出願」ボタンより、出願登録を行います。

必ずポータルサイトの「はじめに」をよく読んでから出願登録をしてください。

(2)出願情報を入力する

留意事項を確認後、画面の指示に沿って出願情報を入力して下さい。入試区分を選択し、次の画面で出願内容(試験日・出願学科・試験会場等)を選択してください。

(3)志願者情報を入力する

画面の指示に従って、志願者情報を入力してください。
※志願者情報の入力・確認画面では、必ず入力した内容(特に生年月日・電話番号・住所)に誤りがないか、十分に確認してください。
志願者情報の確認画面を過ぎると内容の変更ができません。
※生年月日は合否発表時に必要になります。

(4)支払方法を確認する

支払方法は、コンビニ支払、ペイジー、クレジットカード決済があります。
※入学検定料の他に別途、事務手数料900円が必要となります。

(5)必要情報をメモする。

出願登録完了画面には8桁のログインIDが表示されていますので
忘れないようにメモを取ってください。

ログインIDは出願内容確認時、およびWeb入学志願票などの
ダウンロード時に必要です。

支払い番号確認画面には、入学検定料支払いに必要な番号が表示されます。
STEP4の支払い時に必要になりますので忘れずにメモしてください。
screenshot02
arrow
step4
入学検定料支払い
(コンビニ・ペイジーを選択した場合のみ)
出願登録後、コンビニで検定料を支払いましょう。

入学検定料支払いの注意事項

出願登録した翌日の23:59まで(出願登録期限日に出願登録した場合は当日の16:00まで)に、入学検定料をお支払いください。
支払い期限を過ぎますと、登録された内容での入学検定料支払いができなくなります。
※入学検定料のほかに別途事務手数料(900円)が必要です。
arrow
step5
必要書類印刷
すべての書類を大学へ郵送しましょう。
すべての書類を大学へ郵送しましょう。

必要書類印刷

入学検定料の支払い後に届く「インターネット 出願支払完了メール」記載のURL、またはインターネット出願登録サイト「出願登録/出願確認」のいずれかにアクセスして、Web入学志願票、写真票、封筒貼付用宛名シートをダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください。
印刷した封筒貼付用宛名シートを市販の角2封筒に貼り付けて、Web入学志願票と、調査書などの必要書類を同封して簡易書留で郵送してください。(出願書類は締切日の17時必着です)
screenshot02
STEP3・4・5を、すべて期限内に完了し、書類に不備がないことが確認されると、出願が正式に受理され、受験票が発行されます。
ただし、総合型選抜エクステンドAO・学校推薦型選抜は、出願締切後に受験票が発行されます。
(出願登録・入学検定料支払い・出願書類提出のいずれかが行われなかった場合は、出願が受け付けられません)
※出願の期限については、「出願期間」を十分に確認の上、できるだけ余裕をもって出願してください。
arrow
step6
受験票印刷
受験に必要な受験票を印刷しましょう。
受験に必要な受験票を印刷しましょう。
必要書類の受理、入学検定料の入金が確認されると、数日後に登録されたメールアドレスに「受験票ダウンロードメール」が届きます。
その後、メール記載のURL、またはインターネット出願登録サイトPost@netのいずれかにアクセスして、デジタル受験票を各自でダウンロードし、必ず印刷して試験当日に持参してください。
※試験日2日前までに「受験票作成完了メール」が届かない場合はアドミッションセンター(06-6872-0721)までご連絡ください。
arrow
step7
受験
arrow
Web合否発表
インターネット出願はこちら



Web合否発表はこちら