2019.08.16

教育ボランティア募集のご案内

千里金蘭大学では、患者役や住民役として学生の学びをサポートしていただく「教育ボランティア」に登録してくださる方を募集しています!

教育ボランティアは登録制で随時募集しています。
ご登録いただいた方に授業のご案内をし、ご都合をお伺いします。

<足浴の患者役の演習風景>



【教育ボランティアの内容】

授業内容 ボランティア内容
看護技術 ・足浴の患者役
・ベッド上で向きを変えたり、ベッドから立ち上がりを
介助する際の患者役
・体温や血圧等を測る際の患者役
・ベッドに寝たままシーツ類を交換する際の患者役
など
健康教育 健康教育に参加する住民役 など

健康教育に参加する住民役演習風景



【参加者の声】
・学生の熱心さが伝わり、自分でもよい学びができてとてもよかったです
・学生が一生懸命取り組んでいる姿に感動しました
・1つの援助場面でも、多くのことを観察していることに驚きました

【申込方法】
お申し込みを希望される方は、下記申し込みフォームより申し込みをお願いいたします。
教育ボランティアにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
後日、担当者よりご連絡させていただきます。
尚、登録時にご記載いただいた個人情報は、ボランティアに関する教職員との連絡に使用させていただきます。
情報は厳重に管理し、本事業の目的以外に使用することはございません。

教育ボランティア申し込みフォーム
(お申し込みは、こちらをクリックしてください。)


お問い合わせ
(お問い合わせは、こちらをクリックしてください。)

メール画面が正しく起動しない場合には、下記チラシに記載のメールアドレス宛にお問い合わせください。



【関連リンク】
千里金蘭大学看護学部看護学科
https://www.kinran.ac.jp/academics/nursing/
模擬患者(SP)養成講座・教育ボランティアの導入
https://www.kinran.ac.jp/chiiki/