ヨーロッパ研修 現地レポート☆イタリア・ローマより☆

ヨーロッパ研修に参加している学生が現地レポートを送ってくれました!
今回のレポートは、看護学科1年生のR.A.さんです。

ヨーロッパ・グランドツアーの初日、2日目です。
関空から韓国の仁川経由の長旅でしたが、ローマのホテルに到着してすぐに夕暮れのコロッセオに行って来ました。
ピンク色のコロッセオがとても印象的でした。
引率の先生の専門が古代ローマだということをコロッセオの前で聞いて驚きました。
1050753(0)
2日目の午前中は、映画『ローマの休日』コースでした。
スペイン階段ではジェラートを食べることも座ることも禁止されていて残念でしたが、来ることができて良い思い出になりました。
1050787
引率の先生によれば、グランドツアーというのは、17世紀から18世紀のイギリスで始まった習慣で、一種の修学旅行のようなものだそうです。
家庭教師が同行するのが一般的で、行き先はイタリアやフランスが主だったとのことです。
私たちもイギリスの語学研修の他にイタリア・ローマ、スペイン・バルセロナ、フランス・パリと回ります。
ミュージカル鑑賞やサッカー観戦も予定に入っています。私たちのグランドツアー報告の第1回はローマからお伝えしました。


ローマでの夕日に輝くコロッセオは、本当にきれいですね!
これからのヨーロッパで過ごす日々の中で、多くのことを学び、感性を磨いてきてほしいと思います。
次回のレポートにもご期待ください!!

シェアする

トップに戻る