12月21日(土)のオープンキャンパス情報

クリスマス直前の12月21日(土)に千里金蘭大学のオープンキャンパスを開催します。
本学教員による模擬授業や保健師課程の説明会を開催!
新入試に関する情報も決定している内容をお伝えします!!
oc2019_bnr

それでは、今回のオープンキャンパスのご紹介です。

~特別イベント・その1~
本学教員による模擬授業


~食物栄養学科~
水道水VSミネラルウォーター
あなたはどっち派!

「水と安全はタダ」とも言われる日本。
「水道水」と「ミネラルウォーター」
皆さんはどっち派ですか?
おいしさ、水質、利便性、安全性等の観点から比較し、その違いを説明します。
最後にかしこいミネラルウォーター活用方法についてもお話します。

~児童教育学科~
“チームビルディング”を体験しよう

保育者も教員も、現場では先生同士がチームとなって協力しあい、子ども達の成長発達を支えます。
良いチームを作るための楽しいワークを体験し、チームで協力することの大切さを学びます。

~看護学科~
みがこう!コミュニケーション力

看護師は、患者さんと関わりながらその人が健康を回復できるように援助します。
そのため、専門的な知識や技術だけでなく、コミュニケーション力がとても重要になります。
そこで、皆さんもコミュニケーション力を磨いてみませんか。
日頃のコミュニケーションでも役立つこと間違いなしです!


~特別イベント・その2~
保健師課程説明会

保健師を志望する方に向けて、千里金蘭大学の保健師課程について主なカリキュラムや実習などを保健師課程担当の教員が説明します。
看護師、助産師に比べると、どんな仕事をしているのかがわかりにくい保健師。
午後のプログラムでは、保健師学生による学科体験コーナーを開催。
説明会と体験コーナーで、保健師課程での学びや保健師としての働き方がわかる貴重な1日です!!
DM3


~特別イベント・その3~
入試説明会

今回のオープンキャンパスでは、「受験生向け」、「高校1・2年生向け」の2つに分かれて実施します。
「受験生向け」には、一般入試と大学入試センター試験利用入試について、ポイントをわかりやすく説明します。
「高校1・2年生向け」には、来年度から始まる新入試について説明会を実施します。現時点でお伝えできる情報をお話しますので、ぜひご参加ください。
exam_index


オープンキャンパスのご来場には、事前予約が便利です。
スムーズにご入場いただけますので、ぜひご利用ください。

事前予約はこちらから
↓↓↓↓↓
oc_top@2x

もちろん当日参加もしていただけます。
当日ご来場いただいた際に、事前予約ページと同様のエントリーフォームをご入力いただいています。


皆さんとお会いできることを学生スタッフ・教職員一同楽しみにしております!

シェアする

トップに戻る