オープンキャンパス潜入レポート(2019.12.21)

12月21日にオープンキャンパスを開催しました!
朝からぐっと冷え込んだ日でしたが、お越しいただきまして、ありがとうございました。
IMG_20191221_124123
クリスマスということで、1階には大きなツリーも!

それでは、当日の様子を少しだけお伝えします。

~食物栄養学科~
水道水VSミネラルウォーター あなたはどっち派!
「水道水」と「ミネラルウォーター」
おいしさ、水質、利便性、安全性等の観点から比較し、その違いを説明します。

~児童教育学科~
“チームビルディング”を体験しよう
良いチームを作るための楽しいワークを体験し、チームで協力することの大切さを学びました。
大学生もグループに入って、盛り上がっていました。

~看護学科~
みがこう!コミュニケーション力
看護師は、患者さんと関わりながらその人が健康を回復できるように援助します。
そのため、専門的な知識や技術だけでなく、コミュニケーション力がとても重要になります。
今回の学びを日頃のコミュニケーションでも役立ててみてくださいね。

午後の学科体験コーナーでは、各学科の学びにちなんだイベントを開催!
看護学科では、保健師課程の学生さんが保健師イベントを開催しました。
検診を受けながら、大学生と高校生が交流していました。

~次回のオープンキャンパス予定~
3/20(金・祝)10:00~14:00

詳細発表まで、今しばらくお待ちください。
1月中旬頃までに発表します!

次回も、皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております!!

シェアする

トップに戻る