就職情報~児童学科編~

こんにちは
千里金蘭大学です☆

昨日はあいにくの雨ですが…
今日はすっかり晴れて秋晴れですね。
今週末、本学は公募制推薦入試 後期の試験です。
受験生のみなさん頑張って下さいね★

————————————―———————
さて、先日から就職状況の報告をさせて頂きましたが
来春・保育園に就職する児童学科の学生からも報告がありました(※^-^※)
ぜひ参考にしてみて下さい!

私が保育園に就職を決めた理由は3年生の時に実習でお世話になり、
子ども達が主体になって物事を考えたり、子ども達の自主性を大切にしている
雰囲気が気に入り、志望しました。
実習中、保育関係の仕事は、「声」が大切だと学び教えて頂きました。
日頃から大きな声を出したり、ボイストレーニングや童謡を習っています。
私が4年間 児童学科に通って感じたことは
1年生では地域の子育て支援「おやこクラブ」
2年生ではインターンシップ、
3年生では保育園実習、
4年生では幼稚園実習と、段階を踏んで学ぶことができ、
ゆっくりと様々なことを深く学び取ることができたと思います。
また、私は保育士、幼稚園教諭の資格取得を目指しています。が
金蘭の児童学科では保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、3つの資格を取ることができます。
全ての資格を取ろうと思えばそれなりに大変だそうですが、
そこで一緒に頑張ってきた、かけがえのない仲間ができたりもします。
4年間かけて色々な視野から自分の将来を考えることができる環境があると思います。

ぜひ『先生』を学びたい方、1年生から子どもを深く感じながら学ぶことができますよ♪

シェアする

トップに戻る