ワクチンボランティア③

こんにちは
千里金蘭大学です☆

さて、公式Twitterや昨年の12月25日、1月のブログでも書かせて頂きましたが
児童学科の学生が子どもと関わるにつれて普段からできることを考えて動いています。
ボランティアに参加したりなど学んでいます。
学内でもできることとしてエレベーターや掲示板に協力を求めて活動していました。

呼びかけから約半年。
先日、設置ボックスの回収をし3回目の報告がありました。

8710個約10人分のワクチンに相当する数まで溜まりました!

キャップも1つ1つ丁寧に洗い乾かしてお届けです。

普段からできる事を積極的に…
この半年で12951個も集まったとのこと。
学生はこれからも続けて活動していくそうです。
児童学科の学生たちの呼びかけに学生もですが、学内の生協さん(きんちゃんらんちゃん)
お掃除をして下さっている方々にもご協力をいただいているそうです❢
みんなで協力できるボランティア。学校全体でこれからも続けていきます。

【イベントのお知らせ】
ココロつなぐopencampus開催決定
千里金蘭大学を体験しにきて下さい
※予約不要
【公式アカウントのご案内】
Twitter【千里金蘭大学《公式》】日々更新中
http://twitter.com/SenriKinranUniv
★「フォロー」をお願いします★

Facebook【千里金蘭大学〔Senri Kinran Univ.〕】
http://www.facebook.com/SenriKinranUniv
★「いいね!」をお願いします★

シェアする

トップに戻る