7月17日開催!オープンキャンパスの注目ポイント!!

オープンキャンパス2022

7月17日(日)にオープンキャンパスを開催します!
オープンキャンパスでの注目ポイントをまとめてご紹介します。

午後開催&自由に選択できるプログラム

千里金蘭大学のオープンキャンパスは、13時から17時30分頃までの開催。
そのため、午前中に部活動があったり、他大学のオープンキャンパスに行くという方も参加しやすいのが特長です。

また、「模擬授業とキャンパスツアーに参加したい」「学科説明と模擬授業に参加したい」「入試説明だけに参加したい」など、皆さまの参加したいプログラムを自由に選択してただけます。
自分だけの特別なオープンキャンパスを作ってみましょう!!

本学教員による授業体験プログラム~2022.07.17~

授業体験プログラムとは、各学部で学ぶ内容を体験できる模擬授業です。
千里金蘭大学で実施している授業体験プログラムは、本学の教員が実施します。
入学してから授業を教えてもらう先生の模擬授業を受けられるところが魅力的なプログラムです。

栄養学部 栄養学科

病気になった時の人体の変化を顕微鏡で観察してみよう

病気になると健康な時と異なる変化が現れます。
例えば、がんになると細胞が増えてきたり、肝硬変になると線維成分が増えてきたりします。
これらの変化は目では見えませんが、様子を顕微鏡でみるとはっきりとわかります。
普段はなかなかみることのできないからだの変化を一緒に見てみませんか?

教育学部 教育学科

教育学部教育学科では、「小学校教育コース」と「保育・幼児教育コース」の共通の授業体験プログラムを実施します。

教育相談・カウンセリングの実際

教育相談・カウンセリングについて学び、授業体験を通して、こころについて理解を深めてみませんか。

看護学部 看護学科

『豊かに生きよう!』
◆地域・在宅看護学領域
はじめての人生会議

「もしものこと」を考えたことがありますか?
人生会議でこれからの生き方を考えてみませんか?
※人生会議:思いがけない事故や病気などのもしものときにどのように生きていきたいかを大切な人たちと話し合うことです。

◆精神看護学領域
“考え方のクセ”を変えて楽しく生きよう

自分の考え方のクセや今の気分を知り、心が楽になるための方法として、認知行動療法をご紹介します。

※どちらか一方の体験をしていただきます。
ご予約時に選択してください。

大学生×社会人 ミライトーク

各学部の卒業生が、高校生の皆さんに大学での学びと管理栄養士のいまをお伝えします。
現役の管理栄養士、小学校の先生、保育士、看護師、助産師に会うことで、将来のイメージを膨らませることができます。

おわりに

各プログラムへのご参加は、予約優先制・先着順にて受け付けます。

詳しくは、本学公式サイト・オープンキャンパス情報をご覧ください。
https://www.kinran.ac.jp/cheer/opencampus/opc_220717.html

千里金蘭大学情報

言葉では伝わらない千里金蘭大学を体感

オープンキャンパスやキャンパス見学会で将来をイメージ!
https://www.kinran.ac.jp/cheer/opencampus/
オープンキャンパス

入試情報はこちら

大学入試の試験科目をチェックして、受験準備を進める!
https://www.kinran.ac.jp/cheer/exam/
大学入試の受験勉強をする受験生

2023年4月、3学部3学科へ

栄養学部栄養学科(スペシャリスト養成コース/国際栄養コース)

教育学部教育学科(小学校教育コース/保育・幼児教育コース)

看護学部看護学科(看護師/保健師/助産師/養護教諭一種)

2023年4月、3学部3学科へ

シェアする

トップに戻る