児童生活の授業で、ザリガニの観察を行いました。
初めはティッシュをザリガニにつかませたり
直接触れずにいましたが、
ほとんどの学生がザリガニをつかめるようになりました。
実際のザリガニをじっくりと観察して特徴を調べて
粘土で表現しました。
細部まで作り込まれたザリガニが出来ました。
作ることが目的ではなく、
良く見るために作る活動を行いました。
良く観察しただけあり、特徴が良くとらえられていました。
なかなかの迫力です!
千里金蘭大学|教育学部ブログ|大阪で小学校教諭、幼稚園教諭、保育士、こども音楽療育士をめざす|2023年4月、教育学部教育学科へ
千里金蘭大学教育学部のブログです。高校生・受験生の皆さんに小学校教諭・幼稚園教諭・保育士をめざす大学生の様子を発信しています。児童教育学科は、2023年4月に教育学部教育学科(小学校教育コース/保育・幼児教育コース)へ。