おやこクラブ参加の保護者の方々から

今年度の金蘭おやこクラブは終了しましたが、

今日は、参加して下さった保護者の方が答えて下さったアンケートを紹介します。

金蘭おやこクラブに参加するのは、児童教育学科の1年生。

アンケートを読むと、保護者の皆さんが大学で学び始めたばかりの学生の成長を

あたたかく見守って下さっていたことがわかります。

・学生さんたちのなかにも学ぶ姿勢で参加されている方が多く見られ、積極的に子どもに接して下さいました。

・(子どもが学生に)声を掛けてもらうのが嬉しかったみたいで、いつも楽しみにしていました。

・子どもの様子をよくみて、かかわってくれたなと思い、感謝しています。

・慣れないながらも、一生懸命子どもたちと向き合おうとしている学生さんから、こちらも沢山のことを学ばせて頂きました。

・お姉さんたちがいると少しママが離れていてもみてもらえてる安心感がありました。

・地域の方と一緒に育ちながら学生も学べる環境がとても良いと思います。

学生も子ども達に会うのを毎週楽しみにしていました。

児童教育学科の学生には、おやこクラブで親子と触れ合った実体験を土台に

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭への学びを積み重ねていける、という強みがあります。

この春もまた、新しい参加者と新入生で金蘭おやこクラブ(2021年度)を実施します。

参加親子の募集については、こちらをご覧くださいね!IMG_0228

IMG_1672 (2)

シェアする

トップに戻る