5月16日・17日の金蘭おやこクラブは、戸外遊びでした。
が、16日はあいにくの小雨が降った後で、室内で活動しました。
同じプログラムでも戸外、室内でできることやそれぞれのよさ、工夫がありますね。
17日はいいお天気に恵まれ、緑の芝生で、思いっきり身体を動かせました。
寝転がっていたりはだしになった子どもさんも・・・芝生が気持ちいいね。
絵本や手遊びに挑戦したり、子どもとしっかりコミュニケーションをとれたでしょうか?
千里金蘭大学|教育学部ブログ|大阪で小学校教諭、幼稚園教諭、保育士、こども音楽療育士をめざす
千里金蘭大学教育学部のブログです。高校生・受験生の皆さんに小学校教諭・幼稚園教諭・保育士をめざす大学生の様子を発信しています。