クラブ活動

はじめまして!生活科学部食物栄養学科2回生のくまおです!
このブログを通じて本校のことを少しでもお伝えできたらなと思います[wp_emoji2 code=”d137″ alt=”揺れるハート”]
本日は、クラブ活動についてお話したいと思います。
私は学内クラブの茶道部に所属しています。
本校では、品格教育で茶道・音楽・書道・現代礼法から必ず1科目受講しなくてはならず私は茶道を選択しました。
授業をうけてみるととても楽しくクラブがあると先生がおっしゃっていたので入部しました[wp_emoji2 code=”d231″ alt=”うれしい顔”]
茶道部は毎週月曜日から木曜日の空いてる時間に先生にお稽古をつけて頂いています。
なので私は、授業の空きコマを使ってお稽古しています。
勉強と両立しやすく授業やレポートで忙しいと聞いていましたがとても充実した学校生活を過ごしています。
こちらが茶道部顧問の生形先生です[wp_emoji2 code=”d150″ alt=”ぴかぴか (新しい)”]
最初はこのように先生がお茶を点てて飲むお稽古から始めます。
茶道
他にも学内には箏曲部や軽音楽部、写真部、NEW DIRECTIONという英語のクラブなど様々なクラブがあります。
気になるクラブがあったら是非覗いて見てください[wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”]
それでは、また(^◇^)
くまお

シェアする

トップに戻る