3月のオープンキャンパスで注目のプログラム!本学教員による授業体験プログラム

3月24日(日)に2024年最初のオープンキャンパスを開催します。
オープンキャンパスでは、様々なプログラムがあります。
その中でも注目のプログラム、「千里金蘭大学教員による授業体験プログラム」を紹介します!

千里金蘭大学オープンキャンパス2024

今回のトピックス
1. 千里金蘭大学の授業体験の特徴は?
2. 授業体験プログラムの内容は?
3. 授業体験プログラムに参加するには?

1. 千里金蘭大学の授業体験の特徴は?

千里金蘭大学の授業体験プログラムは、他大学の授業体験や模擬授業とは少し違った内容です。

なんと!👀
先輩&先生との交流ができるんです!👏👏👏
授業体験に加えて、交流ができる時間があるので、学修環境や学生生活に関するリアルな情報を聞けちゃいます✨️✨️

授業体験プログラムに参加することで、自分が進みたい分野への理解がより深まります。
さらに、先輩や先生と交流することで、自分が志望する分野への意欲やモチベーションが高まります。
これから始まる受験へ向けて、皆さんがめざす夢の実現に向けて、モチベーションアップになること間違いなしです!!

2.授業体験プログラムの内容は?

「本学教員による授業体験プログラム」のみ、「先着・定員制」で開催いたします。
「本学教員による授業体験プログラム」の事前登録をしていただいた方は、参加確約をさせていただきます。

栄養学部
「食品成分で化学実験~カラフル人工イクラを作ろう~」

【定員24名】

豆腐やゼリーなど、プルンとした触感の食品はどのようなしくみで固まっているのでしょう?
食品成分を使って、ぷにぷに触感の丸い粒「人工イクラ」を作る実験を通じて、固まる仕組みを学んでみましょう!
栄養学部では、化学や生物の知識を使う場面があります。化学や生物が得意な方はもちろんのこと、少し難しいなと感じる方もぜひ参加してみてください!
実験を通して楽しく化学を学んでみませんか?

教育学部
「かけ算の教え方を道具を使って考えてみよう」

【定員15名】

かけ算を楽しく学ぶ方法を探る!
小学校の先生になると、いろんな道具を使って子どもたちと学びます。
さまざまな国で作られた教具を実際に使ってみましょう!
なぜ小学校の授業でこれらの道具が使われているのか、小学校教育にとってどんな効果がるのかを理解するには、ご自身で使って遊んでみることで理解が深まります。
みなさんの”先生”としての引き出しにもなります。
一緒に楽しく学んでみましょう!

看護学部
「保健師の仕事について知ろう!」

【定員25名】

保健師が担うもっとも重要な役割は、“病気にならないよう、事前に適切な指導・対策をすること”。
「このままだと病気になる可能性がある」と診断された人に対し、食事や運動などの生活指導・アドバイスを行うのが主な仕事になります。
授業体験では食育SATシステムを使って栄養バランスチェックの体験ができます。
普段自分が食べている食事について、どんな栄養素が入っているのか、栄養バランスはどうなのかなど楽しくチェックしてみましょう!
ご自身やご家族などの健康に対してより意識を持つことができるようになります!
保健師の仕事について詳しく理解しましょう!

3.授業体験プログラムに参加するには?

ステップ1

千里金蘭大学マイページに登録!
>千里金蘭大学マイページはこちらから
https://mypage.s-axol.jp/kinran/login
※登録・利用ともに無料です。

ステップ2

千里金蘭大学マイページにログイン

ステップ3

右上の「≡(メニューボタン)」から、「イベント情報」をタップ

ステップ3

「<3月24日開催>オープンキャンパス」をタップ

ステップ4

「2024/3/24(日)予約はこちら」をタップ

ステップ5

「オープンキャンパス参加登録」と「志望学部_授業体験プログラム」の「予約に追加」をタップ

ステップ6

アンケートに回答して、「入力内容を確認へ」をタップ

ステップ7

「上記の内容で予約を完了する」をタップ
これで予約が完了です!

予約が完了すると、千里金蘭大学マイページ内の「マイイベント」に予約内容が表示されます。

千里金蘭大学情報

いつでも気軽にLINEで相談できる!

問い合わせで1番使っているツールが、LINE!
オープンキャンパスや授業体験プログラムに関してわからないことがあれば気軽に相談してください!
https://page.line.me/senrikinran

言葉では伝わらない千里金蘭大学を体感

オープンキャンパスで将来をイメージ!
https://www.kinran.ac.jp/cheer/opencampus/
千里金蘭大学オープンキャンパス2024

千里金蘭大学情報

栄養学部栄養学科

https://www.kinran.ac.jp/academics/dietetics/

教育学部教育学科

https://www.kinran.ac.jp/academics/children/

看護学部看護学科

https://www.kinran.ac.jp/academics/nursing/

「就職力が高い大学」や「面倒見が良い大学」などで上位にランクイン

https://www.kinran.ac.jp/blog/2023/10/07/ranking-2023-senrikinranuniv/

シェアする

トップに戻る