ヨーロッパ研修 現地レポート☆イギリス・ルイス城より☆

ヨーロッパ研修、ブライトン滞在4日目の様子を看護学部1年生のC.I.さんが届けてくれました!


ブライトン滞在も 4日目になりました。 一週間の滞在予定ですが、もう残り 3日になってしまいました。

さて、今日は午前中、英語の授業、午後は自由行動でした 。
ショッピングに行くグループとブライトン近郊の町ルイスに行くグループに分かれました。
私はルイスに行ってきました。
ルイスはブライトンからバスで30分ほどの小さな町で小さなお城があります。
1060171
このお城はイングリッシュ・ヘリテッジに指定されていて、1000年くらい前からあったとのことです。
塔の上に立つとかわいらしい町が一望できます。
1060125
気持ちの良い風が吹いていたのが印象に残ります。

面白かったのは少し離れたところに刑務所があって、お城からも見ることができるのですが、案内板にこんなことが書いてありました。
「ローリング・ストーンズのミック・ジャガーはかつて最も有名な居住者の一人だった」
1060139
明日の午後は全員でロンドンまで行き、ナイチンゲール博物館を見学してきます。


自由行動の中で文化を感じられるのは貴重な体験ですね!
残りの滞在期間でもどんどん貴重な体験をしてくださいね!!

シェアする

トップに戻る