イギリス・ロンドンへ! ~海外インターンシップ~最終回

みなさん、こんにちは。

約2週間の海外研修を終えて、

これまたなが~いフライトを経て、日本に帰国しました✈️

イギリス・ロンドンは寒いよ~🍃とは聞いていましたが、日中は例年にない暑さが続きました。(さすがに朝晩は涼しく、寒い日もありました。🐧)

最初の1週間は30℃越えの真夏日、後半は25℃台の夏日が続き、元気いっぱいの学生さんたちが日本からロンドンへ太陽と暑さを連れていったようでした。

さてさて、

これまで、海外インターンシップの様子をPart.1~Part.3までのシリーズでお届けしましたが、お楽しみいただけましたか🎵

今回は、「最終回/番外編」として、約2週間のイギリス生活を終えて、学生さんのお気に入りの写真を1枚、紹介してもらいたいと思います。

それではどうぞ🤚

M.Kさん

「タワーブリッジに登りました‪!透明の板の上を怖がらずスタスタ進める人やブルブルしながら渡る人、様々な表情が見え楽しい空間でした(^^)上からの景色はとても綺麗で、橋がいっぱいあるのはイギリスならではの景色ではないでしょうか。」

O.Wさん

「1日に数回しかないタワーブリッジの開閉を偶然みることができました!」

O.Aさん

「イギリス・ブライトンの海です。2年生3人で最後に観光で行った思い出の地であるブライトンは、私にとって大切な場所で、3人でこれて本当に良かったと思っています。」

S.Yさん

「ミュージカル『マンマ・ミーア!』を観に行きました!最前列で観させてもらいましたが、迫力がすごく、歌声がとても素敵でした!とても楽しいミュージカルだったので、観に行った日からずっと頭の中でマンマミーアの歌が流れていて、お買い物をしながらみんなで歌ったり、ホテルの部屋でマンマミーアの歌を流したりしました!とても貴重な経験になりました!」

K.Hさん

「バスや信号交通ルールが日本と違い慣れるまで少し怖かったですが赤のロンドンバスが沢山走り信号機や街並み全てが素敵な街でした。」

A.Sさん

「ロンドンにあるハロッズのお店の近くです。映画の中に出てくるような風景が素敵だったのでこの1枚を選びました。」

みなさん、お気に入りの写真を紹介してくれてありがとうございました👏

これまでご覧いただいた通り、ロンドンでの幼稚園実習に加えて、観光やミュージカルの鑑賞などができ、たいへん充実した研修旅行となったようです。

たくさんの経験を胸に、大学生活を、これからの人生を、さらに豊かなものにしていってください。

海外インターンシップ担当:伊原木幸馬(音楽)

シェアする

トップに戻る