クラス会を開催しました

7月1日、今年度第1回のクラス会を開催しました。(14クラス・アカデミック・アドバイザー:藤田、藤原ふじふじコンビ)
4年生が準備から後かたづけ迄、率先してやってくれて、頼もしい限りでした(さすが!)。
三密対策も、向かい合わせの距離を取り斜め向かいになるよう机を配置し、お菓子は個包装、食べるときは黙々と、おしゃべり時はマスク着用と優しい4年生からの指示が飛び、ばっちりでした。
時間いっぱいいっぱいまで、4年生の実習時の過激な(?)体験談等で大盛り上がりでした。
コロナ前より、明らかに和やかで良い雰囲気!
聞けば在宅学習中から、1年生からの勉強などの相談事が上級生にあったりして、活発なやり取りをしていたとか。
思わぬところで「コロナ効果」が出ておりました。
今日は都合により参加者が少なかった1年生でしたが、普段から先輩たちとやり取りがあると聞いて、一安心しました。
何しろ短時間ドタバタ劇で終わっていた4月の顔合わせでしたから、どうなることかと思いましたが、とてもいい雰囲気のクラスになっていて、良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからも、助け合い、頑張っていこう!エイエイオー!
P_20200701_122322_002 (クラス会)

シェアする

トップに戻る