1年生へのエール

1年生最後の授業日だった1月22日。

金蘭おやこクラブに参加された保護者の方々からのメッセージカードを見たり、差し入れのお菓子をみんなでいただきました!ありがとうございます!

どれどれ?うわー!

学生みんなのうれしそうなこと。

保護者の方々からのメッセージ

保護者アンケート回答でも学生さん宛てにあたたかいメッセージや激励の言葉をたくさんくださって、ありがとうございました!

そのごくごく一部をご紹介します。

●毎回学生さんが話しかけてくれたり、色々企画を考えてくれて楽しかったです!最後の会ではもう幼稚園の先生に居てもおかしくないくらいしっかりとしていたので頼もしかったです!

●前期は少し恥ずかしそうな場面や、緊張がみられましたがどんどん慣れて下さり笑顔が増えていたように感じます。

●工夫を凝らした製作物には毎回驚きでした。母子共にとてもテンション上がりました!

●もっと積極的に子どもと関わって欲しいな~と最後まで思っていました。もちろん、最初に比べると距離も縮まっていたのですが、「もっと来ていいんだよ!」と心の中で感じていました。

●後期になると学生さんのお顔も覚え、お話することも増えてきたので、勝手に親心も芽生え、どんどん成長される様子が嬉しかったです。またイベントごとにとてもたくさんの準備をされたんだろうなという工夫がなされていて、とても感心しました。人見知りな娘にも優しくいつも話しかけてくれて、手を繋げるようになる学生さんもいらっしゃいました。毎回楽しいイベント、お土産などありがとうございました。

●初めての日から最後の日までゆっくり学生さんの成長も見れて感動しました。後期でみんなすごく上手になって、喋り方や目線などもう保育士さんと間違えちゃうくらい自然になっていました。

●後期になっても緊張している学生さんが多かったかなと思った。 でもみんなで協力して頑張っている姿が見られたのでこれからも皆んなで色々乗り越えてほしいなと思いました。

●一年でこんなに成長するのか?!と驚くほどの成長の変化を感じさせていただきました。 お名前呼びや、絵本、手遊び、簡単なことを通しても表情や、声色、こんなに変わるもんなんだなと!特に、クリスマス会の企画では学生さんがみんなで考えて自分たちで進めている姿に感動して、我が子の姿そっちのけで涙が出そうでした。

この間、入学したと思っていたら、もう1年があっという間に終わりですね。

地域の保護者の皆様にも見守られ育てられ大きくなりました。

まだまだこれから伸びますよ~。

シェアする

トップに戻る