7/9(日)オープンキャンパスを開催しました

こんにちは。徳永です。

昨日は雨模様で足元が悪いなか、たくさんの方がオープンキャンパスに来てくださいました。

模擬授業では、先生の手元をモニターで確認しながら「くまさんのすぃーとぽてと」と一緒に作りましたよ。

4年生が各テーブルに付きましたが、うまくサポートできたでしょうか?

同じテーブルの他校の生徒さんに緊張したり、慣れないチョコペンに苦戦し思わず笑ってしまったりしつつ、とてもかわいい「くまさん」がたくさんできましたね。

幼児期の子どもにとっても、楽しいおやつの時間になりそうでしたよ。

自分で作った「くまさん」2つはお持ち帰りいただきました。

今回は、スチームコンベクションオーブンという調理機器を使って、低温でゆっくりと加熱したさつまいもを使用したので、甘味の強いスイートポテトになっていたと思います。

ゆっくり加熱するとなぜ甘いの?というのは、さつまいもに含まれる糖によるもの。これはまた別の機会にお話ししましょう。

オープンキャンパスの模擬授業や在学生との会話を通して、栄養学部の魅力を少しでも体感してもらえていたら嬉しいです。

次回のオープンキャンパスは7/23(日)に開催します。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

シェアする

トップに戻る