本学では、3年生が2月と3月の期間を主に臨床栄養学の病院実習2週間と、給食経営管理論の給食施設1週間の臨地実習を実施しています。
5月10日(木)の4時限目と5時限目に臨地実習の報告会を行いました。
今回の臨地実習でお世話になったのは計42施設でした。
それぞれの実習先での成果や注意されたことなど、各班ごとに発表をしました。
また、今年度臨地実習に臨む新3年生も出席し、熱心に先輩たちの報告を聞いていました。
夏休みには公衆栄養学実習として保健所実習が1っ週間予定されています。
千里金蘭大学|栄養学部ブログ|大阪で管理栄養士、栄養士、栄養教諭、フードスペシャリストをめざす
千里金蘭大学栄養学部のブログです。高校生・受験生の皆さんに管理栄養士お役立ち情報や管理栄養士をめざす大学生の様子を発信しています。