パイナップル報告。年末年始無事でした。

新年あけましておめでとうございます。

長井です。

実は計画年休もあり、なかなか長めの年末年始のお休みでありました。

「そんなことで研究が進むと思っとるのかっ!」と心の中で叫ぶ自分の一部もあるのですが、結局休んじゃいました。

大学教員になって以来・・・っというより大学4年生になって以来の最長のお休みだったかもしれません。

単身赴任中があったので、その時も意外と休んでいたのかもしれないんですけどね。

それはさておき、上記の通り、12月23日の卒論発表会の次の日からお休みしてしまったのでありますが、ちょっと気になっていたのがパイナップル枯れない?ってことでした。

でも、持って帰るのも大変ということで、年末年始放置しちゃいました。

乾燥に強い説もありましたしね。

っということで、12月23日の状態。↓

???????????????????????????????

で、どうなってるだろう?っとドキドキしながら見た1月6日の状態。↓

???????????????????????????????

で、本日1月10日の状態。↓

???????????????????????????????

ご覧の通り、ま~ったく枯れてくる感じはありませんでした。

良かった良かった。ε-(´∀`*)ホッ

6日には水をたっぷりあげたので、来週まで放置にしようかなと思います。

そういえば、12月23日の卒論発表会ですが、うちのゼミ生も立派に発表しました。

それでは、ゼミ生の晴れ姿を御覧ください。

IMG_0019

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0026

IMG_0027

3年生の配属希望をとる期間なので、3年生も聞きに来ていたのですが・・・

本学本学科にしてはあまりにマニアックなので少々ビビらせてしまったかもしれません。

本気の配属希望者、何人来るでしょうねぇ・・・?

シェアする

トップに戻る