パイナップル報告1月2回め

最近、微妙に風邪的な状態になったり良くなったりを繰り返している気がする長井です。

まあ、休めない日が続いている気がするので、重くなってないことは有り難いんですけどね。

そういえば、先週末は最後のセンター試験でした。

実は本学も会場になっておりました。

試験業務にご参加された教職員の皆々様お疲れさまでした。

受験生の皆様もお疲れさまでした。

私も実は試験監督として参加しました。

そういえば、真正面の一番前の受験生が、鼻水ジュルジュル咳ゴホゴホ状態だったのですが、台詞がある監督者はマスクダメとのことで、甘んじてウィルスを浴び続けたかもしれない感じであります。

これで何か発症したら、誰のせいになるんだろう・・・?

まあ、ほぼ一週間経った今日までにそんなに風邪の重い症状は出ていないので、きっと大丈夫だとは思うんですけどね。

それはさておき、受験生って、監督者はどんな人がやってるか知ってるんでしょうかねぇ?

そんな事考えてる余裕ないか。

で、週明けは・・・恥ずかしながら私の誕生日でありました。

もうおめでたい歳でもないんですけどね。

んがっ、ゼミ生さんたちのサプライズで・・・

???????????????????????????????

ケーキ買ってきてくれたました~!!!

ゼミ生さんたち有難う。何か気を使わせてゴメンね。

そんなに何かしてくれと、誕生日を主張したつもりも無かったんですけどねぇ。

な~んにも役に立ってないかもな教員なのに、申し訳ない&有り難い限りでありました。

そういえば、上に乗ってるお誕生日プレートですが、ホワイトチョコに見えますよね?

でも、かじってみたところ、違いました。

う~ん・・・食感は薄めの板ガム的な感じで、味はまあただ甘いという感じの代物でした。

私、これが何か分からなかったのですが、マジパンじゃないか?という情報をとあるところから頂きました。ちなみに、「マジなパンではありません」というのが定番の説明文の接頭語のようです。

結局、ホントのところはよく分からないんですけどね。

食物栄養学科の教員なのに、こういうところに疎い私でありましたとさ。

っという訳で、パイナップル報告です。

先週金曜日の1月17日

???????????????????????????????

1月20日

???????????????????????????????

で、本日1月24日

???????????????????????????????

ほとんど変化なしです。

まあ、気温も低いですしね。

相変わらず水やりは週1ペースでやってます。

やっぱり、成長しているときの方が何だか見ていて楽しいですよね。

早く暖かくなってこないかなぁ・・・

まあ、あまりデカくなられてもそれはそれで困るんですけどね。

そういえば、来年度のゼミ配属がほぼ決定しました。

うちは来年度は6名配属の予定です。

頼りない教員ですが、来年度も頑張って欲しいものです。

シェアする

トップに戻る