1年生対象就職セミナー

こんにちは。石川です。

11/12に株式会社ジェイ・ブロードさんをお招きして1年生を対象に就職セミナーを実施しました。

基礎ゼミでは、前期のEaTrend LAB.イントロダクション(リクルートとクーマ)、大学での勉強の仕方講座・国家試験対策(東京アカデミー)、後期の基礎ゼミ講演会(卒業生による職業解説)に続く4回目の学外講師を招いての授業となりました。IMG_6541

一言で管理栄養士と言っても、その業務内容は非常に多岐にわたり、管理栄養士課程の学生であっても具体的内容を十分にイメージできない、また近年、管理栄養士課程の卒業生においてもその就職先は非常に多様化してきています。

今回の就職セミナーでは、管理栄養士の専門職としての業務内容や、総合職としての就職先など幅広く、かつ分かりやすくご説明いただき、授業後のアンケートでは学生たちも大いに興味を掻き立てられたようです。前回の基礎ゼミ講演会と併せて、学生たちの卒業後のイメージも膨らんできたのでないでしょうか。この様な機会が自分の将来を具体的に考えるきっかけとなって、日頃の勉強やその他の活動のモチベーションにつながればと思います。

再びCOVID-19が猛威を振るいそうな気配がありますが、金蘭の食栄学生は将来の目標に向かって毎日頑張っています。

シェアする

トップに戻る