クッキングクラブ

こんにちは。八木です。大学にもクラブやサークルがあります。そのなかの一つクッキングクラブを紹介します。活動場所は、主に調理学実習室。活動日は、みんなで決めています。

👇「くまふぃん」つくってお持ち帰り袋につめてます♡

新入生歓迎会では、型抜きクッキーをつくりました。

料理も!サーモンオープンサンド🐡

コロナ禍では、一緒に食事ができないとき、ピクニック弁当を作りました。卵サンドやナポリタン、デザートもあり!カラフルかつ美味しかったです。毎回、試食をもってきてくれてありがとう。楽しんでます。

百花繚蘭祭(大学祭)は模擬店を出店し、今までタルト、ビスコッティなど手作りお菓子を販売しました。何を販売するかは、部員が試作を繰り返し決めています。部員の協力がないとできません!2023年度は、チョコレートマフィンを販売♡作り方を教えてほしいと声があがるほどとても美味しくできました。

他にも七夕祭りやクリスマス会なども参加し、クッキーやビスケットなどを作って配布しています。数に限りはありますが、いつも好評です。

栄養学科だけでなく、教育学科、看護学科の学生さんも入部できます。

現在は、栄養学科と教育学科の学生さんが在籍。

来年度の活動も楽しみにしています(^^)/

シェアする

トップに戻る