テレビ出演&パイナップル報告7月終盤

もしかして、私の更新は学科の大事な情報の記事を過去記事に押し下げてる?と思わなくもない長井です。

今年は梅雨が長かったですねぇ。

関西もやっと梅雨の終わりが見えてきた感じでしょうか。

という訳で、昨日7月30日(木)20時から「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル(?)」が放送されました。

取材と撮影は7月半ば頃(だったかな?)にあったんですけどね。

学内の風景的なものも撮られたと聞いたので(私は講義中でした)、「どこが映るんだろう?」と思ったのですが、少なくとも私は映ったところ見ませんでした。

残念。

で、番組ホムペの出演者予告に名前が出ていたそうなのですが、そのスクショは撮るのを忘れていたので、今朝バックナンバー的なところに出ているのは確認しました。

コレです。↓

主治医の見つかる診療所出演者

ちゃんと千里金蘭大学の宣伝になりましたかねぇ?

「認知症予防研究でいいですか?」って聞かれて「なんのこっちゃ?」と思いながらも適当に「はい」と返事したのですが、ここに書くためだったんですねぇ。

(ディレクターさん適当でゴメンナサイ。)

で、前回の続きからのパイナップル報告です。

7月20日(月)

July20

7月23日(木)

July23

7月27日(月)

July27

7月31日(金)

July31

ずっと雨模様が続いていて、日照時間がちょっと短いのもあるのかもしれませんが、そんなに劇的に育っている気はしませんねぇ。

でも、最初と最後を見比べると、やっぱり育っているのは分かります。

どれくらいまで大きくなるんだろう。

そして、この週末8月2日(日)はオープンキャンパスです。

私もいます。

私は午後の体験授業の担当で、今年もパイナップルやります。

ただ、今年のパイナップルの葉っぱは・・・育つのだろうか?な雰囲気で、ちょっと不安であります。

シェアする

トップに戻る