2020.10.16

2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

千里金蘭大学における2021年度入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた対応はこちらのページに掲載します。
出願・受験予定の方は、最新情報を必ずご確認いただきますようお願いします。


1.2021年度入学者選抜について

予定通り実施します。
学生募集要項等で公表した事項から変更が生じる場合、本学ホームページ上にて随時公表します。
本学を受験する方は本学ホームページを確認いただきますようご協力願います。
学生募集要項は下記URLから閲覧が可能です。
https://www.kinran.ac.jp/cheer/exam/gansyo/2021youkou.pdf

2.試験場の衛生管理体制の構築について

すべての入学者選抜において、2020年6月19日に文部科学省より通達のあった「令和3年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」に基づき、試験場の衛生管理体制を構築します。

3.感染もしくは感染の疑いがある場合、または濃厚接触者に該当した場合について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的として、以下に該当する方は、本学の入学者選抜試験の受験を認めないこととし、別日程の試験の振替受験を認めることとします。

  • ①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者
  • ②試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者
  • ③試験当日37.5度以上の発熱のある者

  • 上記に該当し、本学の入学者選抜を受験できない場合は入学試験当日の試験終了時間までに「電話」にて千里金蘭大学入試事務局(アドミッションセンター / 06-6872-0721)までご連絡ください。振替受験の手続きについて説明をします。
    振替受験の申し出の際には、診断書を提出してください。診断書が提出できない場合は、高等学校作成の書面でも可能とします。

    ※下記の選抜方式についての取り扱いは下記の通りとします。
    ・総合型選抜(看護AO)
    別日程に振替不可能なため、罹患によって受験できない場合は当該入学検定料を返金する。
    ・一般選抜後期(看護学科のみ)
    大学入学共通テスト利用型Ⅲ期への振替受験を認める。
    大学共通テスト未受験の場合は当該入学検定料を返金する。
    ・一般選抜後期S(食物栄養学科・児童教育学科のみ)
    2021年3月25日までに受験が可能な場合については別日程での振替受験対応を行う。

    【奨学金の取り扱いについて】

    ・チャレンジAO・指定校型スカラシップ(奨学金)
    他の試験に振替をした場合についても奨学金受給対象者として扱う。

    ・金蘭リケジョ奨学金(生活科学部食物栄養学科特待生奨学金)、入学試験成績優秀者奨学金
    基礎学力型A・B日程(金蘭リケジョ奨学金)、一般選抜前期(入学試験成績優秀者奨学金)から他の試験に振替をした場合については、奨学金選考対象として扱わない。

    4.入学者選抜試験当日について

    試験当日は、各自がマスク着用等の感染対策の措置を取るようにお願いいたします。なお、写真照合の際は監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。
    入学者選抜試験実施中に発熱等により、体調不良となった場合は、速やかに試験監督に申し出てください。